2019信州紅葉ツーリング① せせらぎ街道で飛騨牛 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

2019信州紅葉ツーリング

●信州ラブラブラブ

なにかと信州を訪れる事が多いあたしチョキ
紅葉ツーは2016年、2017年に行っているOK

〇2016年10月
 紅葉を愛でる旅in岐阜&長野
 MT-09の慣らしを兼ねて飛騨・信州へ。
 禁足の下栗の里もバイクでビューン?

 https://ameblo.jp/mktotoro/entry-12486529182.html

〇2017信州紅葉ツーリング
 GSで雪がちらつく中を疾走

 https://ameblo.jp/mktotoro/entry-12339303563.html

2018年は頭の病気で走れず行けなかった脳みそ
なんせ物が二重に見えて走れなかったのよ目
16日間の入院を経て全快し、今は全開自転車

信州と一言で言っても広いよね上差し
そもそも信州ってどこ??
なんとなく長野県と周辺と思ってるけど
正しいんだろうか・・まあいいや
口笛

10/30~11/2の4日間は晴天が続くらしいチョキおじいちゃん
という事で10/30に出発
天気を見ながら出発出来るのが

還暦無職ジジイのいいところOKおじいちゃん

●ルート

 

過去の紅葉ツーリング同様に

大きく時計回りに行く事にしたチョキおじいちゃん

下の図はGPSによる実際の走行軌跡下矢印

 

●濃霧

7時半に自宅を出たが
奈良盆地は濃霧に覆われていた
びっくり
霧は幻想的なので嫌いじゃないキラキラ

ちと危ないけどね・・アセアセ

名阪国道を上がって雲海が見える
?
期待に胸が膨らんだ ワクワクラブ
雲海にはなっていたが
ギリ顔出した位で見応えは薄かった
ショボーン

何度か霧に襲われつつ名阪国道を東進自転車



●冷える

自宅出発時の気温は13℃アセアセ
針IC辺りは9℃ガーン
肌を刺すような寒さではないが
一桁台は寒い筈


筈?

実は電熱パンツを実戦投入したのさ上差し
ヒーテックの嬉し恥ずかしプレミアムラブ
フトモモから膝しか発熱しないが
全然違うね まさにコタツ
おじいちゃん拍手
もう手放せましぇんラブ

(詳細は後日改めてご紹介)

 


何度かのP-TIME 
時計の後
東海北陸自動車道
交通量は多くない
快走し郡上八幡ICを下りる
拍手

●パスカル清見

必ず寄るスポットOK


お目当ては朴葉味噌焼き定食

なぬ!? 2100円??
過去の記事を見直すと税抜き1600円やん!びっくり
をいをい美味しいけど上げ過ぎちゃうか?

以前の名前は朴葉味噌ステーキ
この名前は
盛り過ぎちゃうか?

と前の記事で自分も突っ込んだキョロキョロ
今回、名前からステーキが消えて焼きになってたびっくり

クレームが多かったのか・・口笛

●せせらぎ街道

大好きな道だラブ

ライダーの聖地だそうだ下矢印

中高速コーナーが多く
上差し
美しい景色の中を駆け抜ける事が出来るチョキ
まさに快走路!!

これぞ百名道!!

ちょくちょく取り締まりがあるらしいが・・ガーン

どういう訳かせせらぎ街道は
曇りか雨が多い
ショボーン
今回も日差しはなく
紅葉は冴えない
ガーン

ところどころ停車し
撮りながら高山市に向かう
OKおじいちゃん

 

続くよ https://ameblo.jp/mktotoro/entry-12541842848.html