美月流☆宇宙に愛される生き方~コントロール欲求を手放す編~ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。




いらっしゃいませ。そしてお帰りなさいませ。

庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、物語収穫人である私、佐藤美月による、宇宙に愛される生き方を、ご紹介してみたいと思います。

今回取り上げるテーマは、コントロール欲求を手放し、軽やかな風の時代に相応しい生き方に切り替えていく大切さについてです。




春分の日を始めとした二十四節気は、宇宙から降り注ぐエネルギーの転換点でもあります。

先日迎えたばかりの夏至も、二十四節気の一つなので、その節目で、エネルギーががらりと転換していることになりますね。

そのことからも分かる通り、夏至前と夏至後を比べると、かなり大胆にエネルギーが切り替わり、ますます風の時代が本格化してきていることを、実感しているところですおねがい

それは、軽やかな風の時代に相応しく、自由で伸びやかで、爽やかなエネルギーだと感じます。

そうしてエネルギー自体も、風のように軽くなってきている感覚があります。

そんな風の時代のエネルギーに同調していくためには、私達自身の意識やエネルギーも、出来るだけ軽やかにしていく必要があるでしょう。

その過程で、特に手放す必要があるのは、コントロール欲求や執着心などの、重苦しい感情だと感じます。

それは以前から感じていたことですが、夏至後はその傾向が、ますます顕著になってきていると感じられてならないのです。

それは取りも直さず、風の時代にそぐわない重苦しい感情を抱え込んでいると、地の時代以上に、上手く行かなくなるということだと思っています。

風の時代が加速度的に本格化してきている今、私達の意識もそれに合わせて、切り替えていく必要があるということですね。

これが面白いもので、例えば地の時代だけを生き抜いた場合は、時代の転換点を経験しないので、今ほど意識を大幅に切り替える必要はないんですよね。

けれども私達は、地の時代から風の時代への切り替わりを経験出来る、稀有なタイミングを狙って、生まれてきています。

そのことを考えると、それは決して偶然とは思えず、あなたも私も、やはり時代の転換点を経験したくて、タイミングを申し合わせて、生まれてきているのだと思えてならないんですよね。

そんな勇敢な魂である私達が、この風の時代に必須でやらなければならないことは、時代の切り替わりに合わせて、意識を大幅に切り替えることではないでしょうか。

今、私がひしひしと感じているのは、重苦しい感情を手放して、自分自身の周波数を上げ、宇宙の流れに任せていると、自然と上手く行くんだな~ということです。

もしも地の時代の遺物であるコントロール欲求を手放せずにいると、宇宙の流れに任せていれば上手く行くところを、自分の思い通りにしようとして、強引にコントロールしようとしてしまうでしょう。

風の時代になってからも、努力することは必要ですが、地の時代とは、努力するポイントが違うんですね。

地の時代は、自分で強引にコントロールしても、上手く行く側面はありましたが、風の時代にそれをやると、恐らく裏目に出るでしょう。

風の時代に努力するべきポイントは、重苦しい感情を手放すことと、愛と光と感謝に意識を向け、自分の周波数を上げていくことです。

そうして、重苦しい感情を手放す際には、決して否定せず、その感情を感じ切って癒した上で、昇華させていくことが大切です。

その詳細に関しては、こちらの記事をお読みになってみて下さいね。↓

ぜひ、コントロール欲求や執着心などの重苦しい感情を手放し、軽やかな風の時代に相応しい生き方に、颯爽と切り替えていきましょうふんわり風船ハートおねがいふんわり風船星




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン






セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ





義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓