『海に消えた魂達が、虹色に光る日』執筆裏話☆ | 佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

佐藤 美月☆庄内多季物語工房 ~心のエネルギー補給スペースへようこそ~

山形県庄内からの新鮮便。採れたての物語を召し上がれ。
あなたが初めて出逢ったのに、不思議と懐かしさを感じる世界が、ここにあります。
佐藤美月〈小説家・エッセイスト〉のブログへようこそ。





少し遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます龍門松龍

いよいよ龍の如く上昇していく辰年が始まりましたねルンルン

旧年中は、沢山の素晴らしいご縁を頂きまして、本当にどうもありがとうございましたラブラブ

それを心の励みにして、ブログ記事の更新を続けてくることが出来ました。

そこで、昨年に引き続き、2024年も、あなたにとって、貴重な気付きに満ちた、素晴らしく充実した年となりますよう、ブログを通して、精一杯、尽力させて頂きますキラキラおねがいキラキラ

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

改めまして、庄内多季物語工房へ、ようこそおいで下さいました。

さて、今宵は、当ブログにおいて、四日間に渡って連載させて頂きました、『海に消えた魂達が、虹色に光る日』という物語の執筆裏話を、物語収穫人である私、佐藤美月が、ちらりとご紹介してみたいと思いますニコニコ

まずは、この物語の誕生にお付き合い下さいましたことに、心からの感謝を申し上げます。

本当にどうもありがとうございますラブ

今回も、あなたという素晴らしい読者様の存在を得て、『海に消えた魂達が、虹色に光る日』に、無事に仕上げの命を吹き込むことが出来ました。

お陰様で、あなたと二人三脚で歩み続けた、充実した四日間となりました。

その連載中の四日間が、あなたの日常に、少しでも彩りと、癒しのエネルギーを増やすことが出来ていたなら幸いです乙女のトキメキウインク乙女のトキメキ

今回は、年末年始を跨(また)いで、短編小説を連載させて頂きましたが、実はそれは、当ブログ初の試みでした。

当ブログは、足掛け九年近く続けておりますが、毎年年末には締めて、また年始から新たなテーマを立てて、記事更新をするというのが通例になっていたのです。

その方が、私自身の気分が改まってやりやすかったからなのですが、今回は久々に執筆した短編小説が、年末近くに仕上がったということもあって、今から連続で投稿したら、年を跨いでしまうな~と思ったんですね。

それよりだったら、更新するタイミングを、年が明けてからにしようかと、暫し悩んでいたのです。

そうしたところ、2023年12月31日が一粒万倍日で、続く2024年1月1日も、一粒万倍日と天赦日と天恩日に当たるという貴重な情報を、タイミング良く入手することが出来たのですびっくり

一粒万倍日や天赦日や天恩日というのは、日本における吉日の一つです。

もっと平たく言えば、財布を買い換えたり、新しいことを始めるのに適している、開運日とも言いますよね。

要するに、大安吉日と同じような種類なのですが、それが二日間続く上に、そこに他の吉日が重なるなんて、暦上滅多に起こらない、抜群にラッキーなことのようです。

それならば、年末年始のご挨拶を後回しにしてでも、そこに大好きな小説の連載を被せたいと思い、こんな日程で、記事更新をさせて頂くことになりました。

そんな事情で、年末年始のご挨拶が遅れましたことを、お詫び申し上げます。

申し訳ありませんでした~汗うさぎ

それでね、私としては、おめでたい開運日に、大事な記事更新をぶつけたことで、開運行動をしたつもりだったんですよ。

ところが、よりにもよって元旦に、日本海が震源地となる大きな地震に見舞われ、あたふたと過ごすことになりました。

一時は津波警報まで発令され、緊張が走りましたが、庄内地方は程なく落ち着きを取り戻し、大きな被害には至りませんでした。

今ではその程度で済んだのは、開運行動をして、縁起を担いでいたからだと、前向きに捉えているところです。

これは私自身の今年1年のテーマなのですが、何かマイナスに感じる出来事が起こったとしても、その中で必ずプラスの側面を探すということを、していこうと思っているのです。

そんな中、更に震源地に近い地域にお住まいの方々は、かなり激しい揺れと恐怖を体験されたことでしょう。

どうか身の安全を確保して、少しでもプラスのエネルギーを心に取り入れて、落ち着きを取り戻して下さいね。

慌てているよりも、平常心を取り戻した方が、認識出来る世界が広がり、より安全に行動出来るようになります。

私からは、被害が最小限に収まりますよう、ホワイトゴールドに輝く浄化のエネルギーを、お送りしておきます。

そうしてそんな時でも、当ブログの記事の一つが、あなたの心にそっと寄り添えていたなら、心から嬉しく思いますラブラブおねがいラブラブ




あなたと同じ時代を生き、あなたと出逢えたことに、心から感謝しております。

今宵も最後までお付き合い下さいまして、誠にありがとうございました。

またのご来訪を、心よりお待ち致しておりますハートのバルーン




セキセイインコ青当ブログの楽しみ方ガイドセキセイインコ黃 



当ブログは、メッセージ性の強いエッセイ&小説&ポエムで成り立っております。


エッセイをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いている記事をクリックしてみて下さい。


小説&ポエムをお楽しみになりたい方は、タイトルに☆マークが付いていない記事をクリックしてみて下さい。


ちなみに今回の記事は、エッセイに当たります。


また、テーマ別にお楽しみになりたい方は、テーマ別でカテゴリー分けされていますので、テーマ別の一覧を確認して、クリックしてみて下さいね。


当ブログの世界観を経験することで、より豊かな人生に移行し、生きることを更に楽しめるようになることでしょうラブラブおねがいラブラブ





義理チョコ佐藤美月は、小説家・エッセイスト・ライター・コラムニストとして、活動しております。


執筆依頼は、こちらから承っております🎵↓