中華そば 笑歩 | うさぎちゃんのブログ

うさぎちゃんのブログ

ミッフィーちゃんことマイメロディちゃん、男性です。適当に日々起きたことなどを上げていきます。

この間視た大食い選手権の特番で、決勝戦のメニューが超美味しそうな醤油ラーメンで、うちの近くにも美味しい醤油ラーメンないかなぁと探してみたら、評価の高い人気店を見つけたのでゴー。



看板のように11:30開店と思って11:20に到着したのですが、既に開店していて更に外並びが15人ほどいました。
店員さんに言われたタイミングで食券を買い、40分ほど待って中へ。
お願いしたのは「中華そば 大盛」。比内地鶏と煮干しベースのスープに、非常に歯ごたえのいい自家製麺が素晴らしく、後味もすっきりのおじさん大喜びな逸品でした。

難点は女性客の比率が多く、香水やメイク臭がきついこと。
醤油ラーメンの醍醐味は、立ち上る湯気と、麺を啜った時の香りなのですが、それらの余計な臭いが鬱陶しく、吐き気すら催す。
かの佐野実先生が香水つけた客を出禁にしたのもうなずけるというもの。
カウンターしかない店で香水振りまくって来店する輩はラーメンファンの大敵と言えよう。
おまけ
今朝のランニングコース上で堂々とおねむのカモちゃん。
人慣れしてますな。