巨人、井上力投で連勝!灼熱の横浜で粘り勝ち! | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

すっかり熱帯化した日本列島。

東京も毎日毎日暑いです(苦笑)。早く涼しくならないかなぁw

 

 
というわけで、久々の横浜スタジアム。
いつの間にやらスタイリッシュな外観になりました。

 

 
先発投手には驚かされましたな。
ベイは予告の平良が故障ということで、急遽、山崎康晃に変更。
山崎はプロ初の先発らしく、貴重な試合に立ち会ったことになります。

 

 
巨人もベイもなかなかあと1本が出ず、試合はロースコアに。
巨人はバッテリーミスも多く、ちょっと反省材料もあった試合でした。
 
しかし、新鋭・泉口に先制タイムリーが飛び出し、
守備固めで入った2代目・若林にスーパープレイが出るなど、
新戦力の活躍が光りましたね。

 

 
巨人先発の井上は、少しずつレベルが上がってきている印象。
初回のピンチをしっかり乗り切ったのは良かったと思います。
ああいうのを乗り越えることで、それが自信に繋がっていきますからね。
投手版ドングリーズにならぬように。

 

 
まだまだ打線には課題あり。10安打で2得点は厳しい。
その辺が今後の改善点になりそうですね。
モンテスは十分戦力になりますね。

 

 
試合終了後は巨人勝利を祝した花火大会!
ジャイアンツファイヤー!!!

 

 
夜10時近かったですが、中華街で祝勝会。
もう反省会は飽きましたからねw