巨人、グリフィン快投&岡本2ランで連勝!! | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

というわけで、北海道2日目。

(例によって昨日のハナシです)



小樽に行って海鮮でも食べようかと思ったのですが、

前日4時起きのダメージが意外と大きく、起床が9時過ぎになってしまったため、

札幌駅の駅ビルで特製味噌ラーメン!



ナイターですが、早めに移動。

北広島駅の人出はまばら。



駅から出ているシャトルバスに乗ってみます。

基本的に1時間に2本らしいですが、

試合がある時は増発されるとか聞きました。



ウォーキングとは打って変わって、やはりバスは非常にラクチンでした。

僅か5分ぐらいでエスコンフィールドに到着。



入った所にある巨大なコカコーラのオブジェ。

目印になりますねw



ビジター席の近くに祐一郎商店という店があるのですが、

テラスが併設されてまして、なんとジンギスカンを楽しめますw



味はもちろん良かったんですが、

マツダスタジアムの焼肉シートにも負けない作りに感動w

1組60分とのことでしたが、ワイワイやるには十分な時間。



肝心の試合は、まず何を置いてもグリフィンでしょう。

よく投げたし、不安説を一蹴してくれました。

ヒーローインタビューでは忖度無しのコメントもあり、

完全復活と言っていいんじゃないですかね。



バルドナードも難しい場面でよく抑えました。

レイエスまで回したら危なかった。

でも、粘る田宮を振り切りましたね。



岡本の2ランは、まさにこれぞ四番という一撃でしたよ。

試合の全責任を負うぐらいの気持ちが無いと務まらないポジションですからね。



前日の戸郷に続いて、

リリーフ陣を休ませられたのも大きい。

交流戦最終戦はドンドン注ぎ込めます。



エスコンフィールドのフードコートみたいな場所で祝勝会代わり。

試合が終わっても追い立てられることがなく、

余裕を持って動けるのも有難いです。



言うこと無しの2試合でした。

日曜日朝の便で帰宅のため、後ろ髪を引かれる想いですが、

またの機会を楽しみにしたいと思います。