巨人、久々に投打噛み合う!連敗ストップ! | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

すっかり不精してしまいました、、、

心身ともに問題は無く、単なるサボりです。



これは昨日ですが、

というわけで、ついにエスコンフィールドにやってきました。

北広島駅で降りるのも初めてです。



駅からはバスで行くルートもあるんですが、

読みが甘く、ターミナルが激混みだったため、

しぶしぶウォーキングを選択w



こんな感じで選手やチームロゴのフラッグがあったりします。

さながらファイターズロード。



しかし、球場内への飲食物が持ち込み不可だったりする影響もあってか、

約25分のルートの中でコンビニすら1軒も無く、

ただただ歩くだけの状況が続きます。



結構長いです(苦笑)

途中、坂道が無いのが救いではありますが、

体力に自信がない方にはオススメ出来ないです。

早めに駅に行ってバスやタクシーを利用した方がいいですね。



そんなこんなでやっと到着!

やはり綺麗ですね。



ビジョンも大きく、それが有効活用されていて非常に良かったと思います。

東京ドームの巨人も見習って欲しい。



とりあえず戸郷がよく頑張ったのと、

やっぱりホームランは正義w



最後まで投げ切ってこそエース!

100球で降板してたら名が廃りますよ。




場内にはこんな巨大な居酒屋スペースみたいのもあって、

球場とは思えない雰囲気でした。これは凄い発想力。


エスコンは球場や施設は言うこと無しでした。

それだけにアクセスの悪さだけが課題。

もう少し行きやすくなれば。