巨人、菅野粘投!岡本2発!4連勝! | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

前日のおはなし。

というわけで、今季初めての神宮球場。

最近は外苑前ではなく国立競技場方面から来るのですが、

再開発で随分と変わってしまいました。

もうゴルフ練習場や神宮第二はありません。



よく晴れました!

ただ風が非常に強く、フライが上がったら怖いなと。

そんな感じでしたね。



応援旗を持つのも大変ですw

なびき方が半端ではございません。



岡本が久々に鬱憤を晴らすような2発!!

ヤクルトに先制を許した直後に取り返す形となり、

存在感を見せてくれましたね。



完売御礼!

コロナ明けてから、現地で観る人が明らかに増えたように感じます。

週末のチケットは早めに買わないと取れません。

今回も友人にお願いしました。



代役守護神のバルドナード。

クローザータイプではないだけに、個人的には中継ぎに専念させたいのですが、

中川と大勢はいつ戻れるか分からないだけに、この先が不安です。



菅野は立ち上がりこそ良くなかったですが、

尻上がりに調子を上げて、試合を作ってくれましたね。

小林との呼吸も良い。


菅野はプロ通算1500奪三振を達成。

この数字をどこまで積み上げられるか。

頑張って貰いたい。



デーゲームで阪神が大逆転負けを喫したことで、

単独首位が転がり込んできましたw

まあ、最後に首位に立っていればいいです。



正直な所、この戦力でよくやってるかなという感じですよね(苦笑)

打線は全く機能せず、先述のように中川や大勢も居ない。

グリフィンも離脱があったり、メンデスも不調な中、どうにかやりくりしている印象。

新外国人野手のヘルナンデスに期待です。