大相撲を観に行ってきました | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

今日は老父の誕生日ということもあり、

相撲観戦に行ってきました。

 

 
快晴の東京。
日中は非常に過ごしやすく、(この時期にしては)少し暑いぐらいでした。
 
 
なんと初めてのマス席!
チケットは大争奪戦でしたが、奇跡的に入手に至りました。
 
 
噂には聞いてましたが、大人で4人で座るにはかなり狭いです(苦笑)
お土産等の荷物も考えると、2人ぐらいがちょうどいいかもしれません。
 
 
入り待ちにも少しだけ参加。
若手のホープ・豪ノ山。力強い相撲を得意とします。

 

 
こちらも期待の熱海富士。
やさしい白が非常に映えます。

 

 
選手弁当ならぬ力士弁当。
特に豊昇龍に由来する献立ではないですが、そういう深いことは考えないのが吉ですw

 

 
これまでは2階のイス席しか経験ありませんでしたが、
マス席の迫力はとにかく凄かった。
 
 
力士が近い!
そして、眺めてるような雰囲気ではなく、力士とほぼ同じような目線になるので、
ぶつかり合う勢いを更に感じることが出来ました。
 
 
横綱土俵入りも見られて良かった。
これは横綱が居る時にしか見られません。

 

 
露払いと太刀持ちも素晴らしい!
立行司「木村庄之助」も生で初めて見たので、それも感激でした。

 

 
今場所のチケットは既に15日間完売。
当然の満員御礼です。
 

 

全取組をひとつひとつ振り返るなんてことはとても出来ませんが、

言えるのは、相撲はとにかく楽しいということw

 

皆さんにも是非、相撲の生観戦をオススメします。

野球やサッカーとは違い、ホーム&アウェーのようなギスギス感は無く、

「勝った」「負けた」のような不愉快に気分に苛まれることもありません。

 

室内なので天気の心配も無く、

終了する時間もハッキリ分かっているので、予定も立てやすいです。