元巨人・大野雄次さんの店「大乃」に行ってきました | 快打洗心

快打洗心

三度の飯には劣るけど、台湾プロ野球も好きな人間です

昨日の話。

JR田町駅に森永プラザビルというのがあるのですが、

老朽化に伴い、今年、惜しまれつつも解体工事が始まることになってしまいました。

 

 
その森永プラザビルの地下エンゼル街にあるのが掲題の「大乃」。
大洋・巨人・ヤクルトの首都圏3球団で活躍した大野雄次さんが腕を揮っています。
 
 
店の前には様々なお宝グッズがディスプレイ。
年季の入りっぷりが歴史を感じさせます。

 

 

残念ながら「大乃」は今月末で閉店に…。

話によると、移転等もせず、お店自体を閉じてしまうようです。

本当に惜しい。

 

 
店内には現役時代のグッズが飾られています。
巨人時代のユニフォーム!

 

 
晩年はヤクルトで活躍されたこともあり、ヤクルトのグッズが割と多めかも。
但し、特定の球団に限ったような雰囲気は皆無で、
誰もが落ち着いて楽しめる空気だと思います。

 

 
ランチメニュー「メンチデミソース」で食べ納め。
ご馳走様でした!
 
***
 
事情は色々あれど、元プロ野球選手のお店も少なくなってきてしまいました。
この近場だと、西新橋にあるデーブ大久保氏の店「肉蔵でーぶ」ぐらいでしょうか。
寂しい限りです。。。
こうなった以上、條辺のうどん屋に行かねば!