フィギュアスケートLife Vol.33や衣装本の宣伝も | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

2024年5月21日に発売されるフィギュアスケートLife Vo.33で、ブルーノ・マルコットコーチのインタビューと、りくりゅうのリハビリ過程において大きな役割を果たしたパトリック・ラヴォワさんのインタビューを担当しました。

 

いつも一番近いところで三浦&木原組をサポートしているブルーノさんがしみじみと今シーズンを振り返り、モントリオール・ワールドでのエピソードをたくさん披露してくれました。

 

またパトリックさんは National Ballet of Canada の元プリンシパル・ダンサーで、現在は理学療法士として多くのバレエダンサーやアスリートのサポートをしています。彼のバックグラウンドのもたらす視点、そしてりくりゅうへのアドバイスがとても興味深かったです。

 

この他、「さえルカ」こと清水&本田組を指導したブライアン・シェールズコーチの取材記事も書かせていただきました。

 

 

 

 

 

なお、FS Life Extra の『華麗なるスケート衣装の世界V』では、坂本花織選手のフリー衣装をデザインしたジョジアーヌ・ラモンドさんのインタビュー記事も担当させていただきました。(ちなみにりくりゅうの「WOMAN」の衣装を創ったのも彼女でした。)

 

 

 

 

 

ぜひ手に取ってお読みください。よろしくお願いいたします!