2024年母の日の週末 | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

皆様、こんにちは。5月13日、月曜日の記事です。

 

現在オークビルは徐々に初夏に向かって良い気候になって来ています。

 

日本からこちらに戻って来た時、夫が私の大好きなスズランの花を庭から積んで迎えに来てくれたのに感動したのですが

 

 

 

 

それからどんどん、裏庭に群生している花が開花しつつあります。

 

 

 

 

 

毎日、いくら摘んでも飽き足らず、テーブルやカウンターに所狭しと飾って楽しんでいます。

 

 

 

 

そして去年からものすごい勢いで増えているポピーも、あと少しで咲き始めそうです。

 

 

 

 

こういった野生の花も可愛いですが、先週末に母の日を祝うために来てくれた息子たちからもらったブーケも素敵。

 

 

 

 

窓辺に花があると一気に部屋が賑わいますね。

 

 

久しぶりに皆で集まって色んな話をしたり、日本にいる母にも電話して元気な声を聞いたりして、まったりと過ごした週末でした。

 

 

さてフィギュア―スケート界隈ではちょっと寂しい引退の知らせが聞こえて来ていますが(それらに関してはまた後日改めて)、同時に新プログラムの振り付けの知らせなども入って来ていますね。

 

三浦&木原組もようやく故障が癒えて、来る2024-2025年シーズンのプログラムを創り始める時期がやって来ました。

 

皆さんはりくりゅうにどんな曲を選んでほしいですか?衣装はどういうものを着てほしいですか?

 

色々と思い描くのも楽しいですね。

 

 

ここ最近、お馴染みのq_taroさんのイラストがとても冴えていますが、私はこれに笑いました。

 

 

 

 

三浦選手が、ブルーノコーチに怒られると途端に英語が分からなくなる、ということを取材で言われていたことにちなんでいるようですね。

 

ブルーノさんも以前から「リクは都合が悪くなると僕の言ってることが分からないフリをする」と笑っていましたが、これに三浦選手は「違うんですよ!ブルーノはエキサイトすると(ケベック)訛りが強くなるから分かりにくくなるんですよ!」と反論していました。

 

そこを見事に捉えた図ですが、これを見た三浦選手が「めちゃめちゃそのままです」と太鼓判を押しています。

 

q_taroさん、いつも心温まる絵をありがとうございます!