2023年ISU世界選手権(埼玉大会):まずは無事に到着! | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...

皆様、おはようございます。

 

昨夜、無事に東京入りを果たしました。

 

フライトは1時間弱の遅延でしたが、誰のロスバゲもなく、ホッといたしました。

 

ただ、海外からの訪問者の入国審査に異様に時間がかかり、カナダやフランスの選手・関係者たちは気の毒に1時間半ほどの行列を課されていました。

 

ホテルまでのシャトルはある程度の人数(もちろん、リストに載っている関係者のみ)が集まらないと出ないのですが、とにかくぞろぞろと乗り込んで、アクレディテーションなどを済ませ、チェックイン完了。

 

今朝は晴天で気持ちいいですねえ!

 

私はリンクに行く前に別のお仕事のミーティングで人と会うので、まずはコンビニに行って待望の日本のおにぎりとお茶を買い込み、腹ごしらえ。

 

この後、ちゃんとした朝食を頂きますが、なんせ4時半ごろから目が覚めているのでお腹が空くのです。

 

ではとりあえず到着のご報告、ということで、また後ほど会場からのレポートが出来れば、させて頂きます!

 

いよいよ2023年さいたまワールド、始まるぞー!