2017 世界ジュニア・シンクロ選手権:続報です! | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...



懐かしのハーシーセンターに来ています!

シンクロの世界ジュニア選手権が開催されていて、そのお手伝いです。







でも

取り急ぎ、お知らせしたいのはこの会場にハビエルが来ている、ということ。


携帯からの投稿は初めてなので上手く行くか分かりませんが、速報まで。




で、ここから続報です。(帰宅後、PCから)


2年前に隣町のハミルトン市で行われたシンクロの世界選手権にもお手伝いに行きましたが、その時のレポートはこちらなどでご覧ください。


今回のメディアセンターは天井近くのすごい場所。よく見えます。


こちらは練習中のフランスチーム。





フィギュアの大会とはかなり雰囲気が違いますが、本当に和気あいあいとした楽しい感じです。








スケートカナダの会場となった、同じハーシーセンターですが、あそこまで満員じゃなかったなあ、やっぱり。


メディアセンターではスケカナの時に仲良しになったジャネットさんや、連盟広報担当のエマちゃんとも再会。しばらくすると、ハビが会場に来ている、とエマが言います。


ひょっこりと現れて(これも二年前と同じ)スペイン代表チームの応援をしに来たついでに、試合が見たい、と言って来たそうです。エマちゃんはハビエルさんに入場パスを上げるからその代り、スケートカナダのフェイスブックでライブのインタビューに出てね、とちゃっかり頼む。そしてハビちゃん、快諾。


ってことで、競技の合間に。。。






。。。となったのでした。


また後程、こぼれ話なども交えて追記するかも知れませんが、取り急ぎ、ハビエル選手の近況でした。

ハビエル選手のインタビューはスケカナのフェイスブックに掲載されていますよ!