出発前にハウスキーピング | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...



別にたいした理由もないくせに、ブログを更新するのがえらく滞ってしまいました。

もしもご心配をおかけしていたとしたら(と言っても「どーせ毎度のことだから」と皆さん思ってらっしゃったでしょうが)すみません。


カナダ選手権から戻り、職場でも年度最大のイベントがあって、また昨日も別のイベントを主催していたのでバタバタしていた、と言えば正当化できそうですが、実はそれとてそう忙しかったわけじゃないんです。


だって、現にその間、ヴェルディのオペラ「椿姫」(もちろんマリア・カラス版)にハマって、つい原作のデュマの小説についてリサーチしてる内にフランスの国立図書館所蔵(この頃はオンラインで何でも見つかってしまうのね)の19世紀の資料まで読み漁ってしまい、主人に呆れられてたくらいなんですもの。


そして気が付けば明日には、この時期恒例の日本への帰省が迫っていました。いやーん、まだ荷造りもしてない。

そこで慌てて「ハウスキーピング」です。


いえ、家の掃除じゃありません。(それもせんとアカンけど)


片づけるべき用事を片づける、という意味の英語の表現です。(業務連絡、という意味もあります)


何かと言えば、皆様に大々的に(?)宣伝しておいたカーマイケルさんのフォトブックの件。






おかげさまでメッセージでは4人の方から、コメント欄では7人の方からお申し出を頂きました。


ヨーロッパ選手権に出かけていたカーマイケルさんには皆様からご連絡をいただくたびにお伝えしていましたよ!

カーマイケルさん、反響にびっくりしてました。二冊とも希望、という方もいらしたと聞いて「へええーーー!」って。


そして先週の火曜日の晩(こちらの時間で2月2日)無事にトロントに到着されて、これから乗り継いでノヴァスコシアまで戻るのだとおっしゃってました。

"Great competition to say the least and lots of great shots."
「いやー素晴らしい試合だったよ。良いショットも撮れたし。」


ということでご満足の様子でした。またハビちゃんたちとも仲良く、表彰式で喋っていたことでしょう。


さて、肝心のフォトブックの出版ですが、記事でも言っていたとおり、実現するかどうかはまだ分かりません。カーマイケルさんのHPをご覧になった方ならお分かりかと思いますが、少々「アットホーム」感が漂っています。

なのでフォトブックを印刷に出し、販売方法や配達方法を企画・実施するには時間がかかりそうです。


でも、ヨーロッパ選手権でもスケーター達に大好評で、需要があることは分ったようなので、きっと考案してくれるような気がします。


また何が動きがあったら皆さんにお知らせしますので、気長にお待ちください!


さあ、荷造りしようかな。でも今晩は寝る前にどうしてもアップしたい記事があります。


そのタイトルは


「動く標的とガラスの天井」



です。


頑張るぞ。