2016年カナダ選手権:小ネタその③カーマイケルさんのフォトブックとは | 覚え書きあれこれ

覚え書きあれこれ

記憶力が低下する今日この頃、覚え書きみたいなものを綴っておかないと...




あ、忘れてました。


カーマイケルさんのフォトブックの話があったんでした。


2015年バルセロナのGPFを記念して作ったという特別なもの。


こんな感じです。






二種類あって、上の写真でカーマイケルさんの持ってるのは「男女シングルス競技バージョン」


この他に「アイスダンス&ペア競技バージョン」(こちら ↓ )があります。






表紙と裏表紙にそれぞれの競技の金メダリストのポートレート、中はメダリストそれぞれにつき大小合わせて8枚の写真が選りすぐられて掲載されています。(ってことで8枚×6人=48枚)

あと、表彰式における集合写真とメダリスト各自の写真もあるので合計で一冊につき54枚から58枚くらいかな?

カーマイケルさん、ご自身の思い出のためにレイアウトをして、製本に出したそうですが、中国から宅配便でその週の内にノヴァスコシアのご自宅の玄関に届いて「(速くて)びっくりしたわー」とおっしゃってました。


私のブログでちょこっと言及したら、コメントで「フォトブックは販売されているのか」という質問があったことを伝えると、今のところ自分用に各二冊しか製本してないから非売品だけど、というお返事でした。


「でも。。。」


と、ちょっと考え込んだあと、


「もしも、もしも需要があるなら考えるけど?」


とも付け加えていましたよ。


ただですね、これは何らかのシステムを導入しないと、製本から注文者への配達もままならないし、製本代を含めての最終的な価格設定も全然、考えていないから、という状態です。


ちなみに全てハードカバー、中の写真も厚紙に印刷されていてけっこうな重みのある仕上がりでした。


カーマイケルさんはここに選手たちから直筆のサインをもらってました!







また、カナダドルが現在、とても弱いためカーマイケルさんがアメリカドルで支払うと価格はえらく跳ね上がるそうです。なのでもしも売り物にするとなると(カナダドル対日本円の為替にもよりますが)かなりなお値段になるかも知れません(少なくとも何千円、っていうレベルではない。ほんの数冊しか印刷されない、貴重な物にはなると思いますが。)



まあ、とりあえずお知らせまで、ということで。


もしもご興味があればカーマイケルさんにお伝えしますのでメッセージにてご連絡ください。