【ブログ】まず、自分を大事にする。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

みなさま、こんにちは

梅雨が近づいていますね☔️



体調も戻りつつある今

【まず、自分を大事に】と思っています。



▼関連記事



ママ業真っ只中だと

自分の事は後回しにしがちだし、


フルタイムでお仕事されている方は

もっと

その傾向があるのではないでしょうか。


お受験ママも、本当そう。

幼児の受験はママに負荷がかかりすぎ。




さて

家族の中でのママとしての役割、


昔読んだ本に

母親が太陽なら家族は大概上手くいく。


って書いてあったの思い出して

なんだか、納得しています。



私も太陽で居たい気持ちは有る☀️




という事で、


自分のやりたかった事

体調やメンタルをいい状態に保つ事

を意識してやる事にしました。



①ママ友のおすすめで

ピラティスを始める事にしました。


↓今回は見た目から入ろうと思います真顔

 可愛いとおすすめしてもらった

 リーチェのウエアキラキラ







↓これは、珍しくポケット付きで

 スマホ📱とか入れるのに良さそう!

 プチプラだし◎





②沢山読書をしています。




良い本ですので、おすすめしたい。

『私は怒りました』と言うのは、
『私はバカです』と言っているのと
 同じだそうです。



あと、これも良い本です。


③マイナスにならなければ良い
 という気持ちの余裕を持つ

このお受験教育ジャンルの
ブログを読む方って、

基本的に頑張り屋さんなんじゃないかな?

と、思います。
(私の事は置いておいて)


常に
昨日より今日
今日より明日が良くなる

とは、限らない訳で。

季節も夏があれば冬もある。


マイナスにならなければ万歳🙌

くらいの
気持ちの余裕を持とうと思います。




さて、
また次回くらいから
教育系?の事について
ちゃんと書いて行きたいと思いますアセアセ



それではみなさま
今日もおつかれさまでしたコーヒー



M子おすすめ タブレット学習
RISU算数・RISUきっず

▼記事まとめ▼

【クーポンコード】

bjg07a

▼申し込みページ▼


このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。
 コード無しだと
 最初から本入会になってしまいます。


・1週間のみで本入会せずお試しを辞める場合、1980円かかりますが、往復の送料分だそうです。