【ブログ】近況報告です | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

みなさま

お久しぶりです。



冬から

体調をひどく崩してしまいました。



その後の近況報告です。

季節はもう初夏、、、



今も薬は手放せませんが、

なんとか日常が戻ってきましたアセアセ




子供は三年生に進級しました。



今思えば、


新学期に

もっとあれもしてあげたかった。

これも一緒にしたかった。


という事が沢山ある。



子供の勉強なんて

ほぼ放置というか

学校から言われた事をこなすので精一杯



自分の体が第一で

殆ど何もしてあげられませんでした。





こう思うと、




家族が心身ともに健康で

子供の教育や受験に力を注げる。



↑これ事自体が

物凄く恵まれている状況だったんだな。

という気づきが、今あります。






そんな中で有り難かったのは、

小学校のママ友。


『今体調が悪くて、しばらく

子供の事が出来ないかもしれない』



と、相談すると


行けなかった行事の詳細や

宿題や課題に関して集めた情報を

わざわざ送ってくれたり



『何かあれば、子供すぐ何日か預かるからね』



と言ってくれたのが、

本当に支えになりました。






このブログ、


私立小をお受験するか

悩んでいる方も

沢山見て下さっていると思いますが、



私立小のママ友付き合い、

決してマウント合戦でもないし

(数人はいらっしゃいますが)



ある程度一貫校だと


みなさん

長いお付き合いをするつもりで

入学していらっしゃると思うので、



素敵なママ、頼れるママ

沢山いらっしゃいます。



私もこれから誰か困っていたら

できる限り周りを助けたいと思います。



今の学校に入れて良かった。

有り難いと思える点にも

改めて、気付けました。


(もし中学受験を控えていたら

もっと大変だった気もします。)





こんな状況です。


また、更新していきますので

みなさま宜しくお願い致します!





M子おすすめ タブレット学習
RISU算数・RISUきっず

▼記事まとめ▼

【クーポンコード】

bjg07a

▼申し込みページ▼


このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。
 コード無しだと
 最初から本入会になってしまいます。


・1週間のみで本入会せずお試しを辞める場合、1980円かかりますが、往復の送料分だそうです。