【お受験】お受験させると決めたら、もう迷わない方がいいと思う話。 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小2年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

こんにちはコーヒー


昨日のブログを書いていて、


もう一つ思う事があるので

書いてみようと思います。



▼昨日の記事



M子

お受験終わって


結局は母親のマネジメントが

やっぱり結構大きい気がしますが、



もう一つ


お受験すると決めたなら

もう、迷わず進み切ること



これも

大事なんじゃないかと思います。






なぜなら、


ママ(パパ)がお受験を

決めきれていない理由に、


・どこかで、子どもが可哀想と思ってしまう。


・どこかで、お受験なんてバカバカしいと

 ちょっと思ってる。


・合格するかわからないことに

 お金も時間も使うのは不安。


・とりあえずやってみるけど、

 落ちても別にいいと思う代わりに

 そんなに本腰は入れられない。


・本命校以外は入っても意味ないから

 一か八か、最小の対策で受けようかな。



みたいな

理由があると思うのですがニヤニヤ




もしお受験するなら、


最終的に

合格不合格の結果を背負うのは



ママ(パパ)じゃなくて

子どもかもしれないのです。





だから


お受験させる!


と、一度しっかり考えて決めたなら、


途中で悩まず

最後までお受験街道を突っ走る方




最後に

結果がどう出たとしても


ママ(パパ)ご自身が

心の底から納得できると思うのよゲロー




M子ももちろん

すごく悩んだ時期があったけど、


あの時バシッと

『腹を括ってやりなさい』と

言われた方が

逆に楽になったと、


これも今なら思う。






あと、

これは信じちゃいけない言葉注意



うちは

なんとなくお受験したら

〇〇受かっちゃって!



これは、

本当に都市伝説ゲロー



M子の周りで

そう言ってらしたお母様

2人いらしたけど、


後のち、聞いたら


本気でやってたよねポーングッ


色々考えて

その方は本気を見せなかっただけ。



うん。

なんとなくで、

あの願書、書けないよね。。。


知ってたよ。




っていう話です。





とにかく、


結果なんて

最終的に神のみぞ知る

なので、


決めたらもう迷わずやる。



これは大事なんじゃないかな真顔



という

M子の個人的な考えでした。




それでは、また。



▼テーマ:お受験




M子おすすめ タブレット学習
RISU算数・RISUきっず

▼記事まとめページ▼

【クーポンコード】

bjg07a

▼入会、キャンペーンはこちらから▼


このお試し1週間を経て入会がお得🉐です。
 コード無しだと
 最初から本入会になってしまいます。


・1週間のみで本入会せずお試しを辞める場合、1980円かかりますが、往復の送料分だそうです。