【年長4月】夫が、お受験談を聞いた友人達 | M子の小学校お受験記

M子の小学校お受験記

2022年度の小学校受験を経た私立小3年生の母です。謎の噂ではない受験体験記・子育て・美容・日常ブログを書いています。

M子と申しますコーヒー
お受験記(2022年入学)子育て・日常を書いています

小学校受験は年少時から遡って書いていますので
こちらからもどうぞ

〜小学校受験まとめページ〜
▶︎年少
▶︎年中
▶︎年長

 

▼この話から繋がっています



うちの夫が


友人知人に聞いてきたお受験談。


▼前回の記事



物凄く

参考になりましたえーん



夫は、


自分が聞いてきた話を


妻がこんなに有り難がるとは

思っていなかった様でキョロキョロ



『えっ?こんな感じでいいなら

 聞ける人いっぱい居るよ!

 聞いてくるね!』



と、

何故か嬉しそうでした。




そこから、


夫は連日

周りのお受験パパ👨に

経験談を聞いてくる様になりました鉛筆




ところで、


夫が

一体どこでそんな話を

聞いて来るか???



それは、


・仕事での食事中

・趣味のゴルフ等

・出身校の先輩後輩繋がり



特に、

毎週会っている様な知人が、


話してみると

子供をお受験させたパパ

だった👨!


という事が

多かった様です。




夫曰く、


例えば

ゴルフで半日一緒過ごすと


手持ち無沙汰な時間が

結構あるらしく。



そんな時に

お受験の話をすると、



親身になって

色々と経験談を

話して下さったみたいです。




その方の奥様からは

多分聞けないような


上部だけではない、

お受験の本音の話


を聞きました。



正直、


お受験で焦っている中

土日にゴルフ⛳️とかに行く夫に、


怒りを感じた事も

多々ありましたが、



この時は

夫の友人付き合いのおかげかな、と

感謝しました。




このブログを

読んでいらっしゃる方も、



蓋を開けてみると


ご主人の周りには

お受験経験者のパパが結構居て



気前よく色々な事を

話して下さったり

するのかもしれないと、


M子は思います。




お受験について聞くなら、


ママ友よりも

パパ友の方がベターなのかも。




つづくコーヒー