22年目の、11月23日に…^_^; | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


明日です!!

入門編セミナー!!

まだまだ、お待ちしております(*^ー^)ノ



※11月開催セミナーのご案内

◆断捨離入門編セミナー

・ 11月24日(火) 14:00~16:00 

◆フォローアップセミナー

・ 12月8日(火) 14:00~16:00


※以下、共通。

・場所   東京杉並(井の頭線沿線)
・受講料  5,400円
・募集定員 4名

詳しくは、→ 小島万由美HP   まで。



みなさま、ごきげんさまです。


今日は勤労感謝の日。


感謝してますか?

何に?


ちょっと、調べてみました。


勤労感謝の日とは、

『勤労を尊び、生産を祝い、国民が互いに感謝し合う』


日、だそうです。



解釈は諸説あるようですが、



個人的には、

『感謝できることは、幸せな事』

だな~と思うので、


いろんなことに、

たくさん感謝しようと思います(*^▽^*)



さてさて、

実は、本日11月23日は、私たち夫婦の

結婚記念日!!
 
なのですよ~( ´艸`) 。


お陰様で22回目。

今でも、仲良し。

感謝いたしますo(〃^▽^〃)o



で、

こんな時に出て来たのがこれ…。


DSC_0350.JPG 

私たちの結婚式の引き出物として、

みなさまにお持ち帰り頂いたものなのです。


まさに、22年前の今日!!(笑)



先日の、断捨離マラソン

No.43『パソコン周り』の時、

発見されました。



『断捨離マラソン2015』
↓ ↓ ↓
北林ちかこトレーナーのブログ

ちなみに、今日は『ボーナスデー』(^ε^)


DSC_0351.JPG 


パソコンの奥の隅に、隠れていたんです。

いえ、私が隠しておりました( ̄_ ̄ i)




残りがいくつかあり、

しばらく使っていました。


が、

時計の針も取れて、

動かなくなり、放置…(泣)



結婚生活、云々で手放せなかったのではなく、

父の思い出として、

どうしても決断できませんでした。


15-11-23-11-46-39-374_deco.jpg 

時計店を営んでいた父。

その父が用意してくれたものだったから。
 


亡くなって今年でちょうど10年。



いつまでも、

父に甘えていては申し訳ない。


優柔不断な態度はから、

きっぱり、お別れしましょう。




隅に追いやって、

ほこりまみれにして、

ごめんなさいっ!!



長い間、見守ってくれて

ありがとう~!!
 


『親』とは、

いつまでたっても、離れがたいものです…。



今日も最後までお付合い頂き、
ありがとうございました。



ポチっと、お願いいたします(*^^*)


にほんブログ村



※やましたひでこ、TV出演の告知です❗


BSジャパン(テレビ東京系BSデジタル7ch)
「輝き人 ~何歳からでも楽しめる人生~」


後編:11月28日(土)18:00


↓  ↓   ↓
『輝き人』
~何歳からでも楽しめる人生~




【メディア情報】

新刊本です!!
モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活/大和書房
¥1,512
Amazon.co.jp


大人の断捨離手帖/学研パブリッシング
¥1,404
Amazon.co.jp