断捨離マラソンfrom金沢(北林ちかこ)

金沢断捨離会が発信する断捨離マラソン。
参加者の皆さんの交流を目的としたブログです。


テーマ:
おはようございます。

断捨離マラソンは51回目。

ついに残すところ、あと10日。

ゴールが射程圏内に入りました。

ここまで、よく頑張ってきましたね。

スタート当初に比べると、
ブログのアクセスがかなり落ちています。

…ということは、
一緒に走りだしたのに、
途中棄権しちゃった人が、
それだけ多いということ。

そうです、継続は容易くありません。

たった15分といえど、
60日間も続けるには、
想像以上のエネルギーを要します。
 

もういいや…と、あきらめかけた日もあるでしょう。

使わないと分かっているのに
捨てる決断ができず、
自分を責めた日もあるでしょう。

スイスイ走っている人を横目に、
ダメな自分…と凹んだ日もあるでしょう。

断捨離で人生が変わるなんて、
やっぱりありえない…と、
拗ねちゃった日もあるでしょう。

…にもかかわらず、
貴方はここまで続けてきました。

仲間と一緒に

これって、すごくないですか?

自分ではなく、我が子だったらどうでしょう?

1日15分の課題、
漢字書き取りでも、ピアノの練習でも、
お手伝いでも、なんでもいいのですが、
遊びたかったり、眠かったり、
面倒くさかったり…を乗り越えて、
50日間、チャレンジを続けたら、
貴方はきっとお子さんを褒めますよね。

それと同じことです。
 

カメだろうが、カタツムリだろうが、
たとえスローペースでも、続けているならば、
それは変化であり、前進です。

「美」に目覚めた方も、いらっしゃいますね。

課題以外の場所やアイテムも、
ついでにやっちゃう日も増えてますね。

住まいもそうですが、
貴方の意識は確実に変わっています。

本日は最後の『ボーナスデー』。

50日前の自分と住まいを思い出して、
やるじゃない、私…と、
思いっきりニヤニヤしてください。

完全休みにしてもいいですし、
やり残したアイテムや、
もう少し究めたい場所に取り組む日にしても、
かまいません。

くしくも今日は、勤労感謝の日。

自分にも周囲にも、
感謝の気持ちを忘れずにね。
 
ブログランキングに参加しています。
↓バナーをクリックして応援していただけたら、
とても嬉しいです。いつもありがとう(*^_^*)
 

コメント(8)  |  リブログ(0)

やましたひでこ公認 チーフ断捨離トレーナー 北林ちかこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります