毎日が大掃除(*^^*) | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


《セミナーのご案内》

◆断捨離入門編セミナー

・11月24日(火)14:00~


◆断捨離フォローアップセミナー

・12月8日(火) 14:00~



詳しい内容・お申し込みは、

↓  ↓   ↓

小島万由美HPまで






みなさま、ごきげんさまです。



アシスタント断捨離トレーナーの、

小島万由美です。


ご訪問ありがとうございます。




さて、断捨離マラソン。


だいぶ、進んでおりますが、

北林トレーナーのブログコメントに、


『捨てるものが無くて...、』


の、内容のものが増えてきたそうですよ。





毎日、15分。

コツコツ取り組むみなさん、

素晴らしいですね♪ヽ(´▽`)/



『断捨離マラソン2015』
↓  ↓  ↓
北林ちかこトレーナーのブログ





モノが減ると、次へのステップ、

つまり、

『掃く・拭く・磨く』


へ、すぐ行けます。




昨日は、ガスコンロを磨き、





シンクを磨き、





水洗金具も、磨き。





スッキリ、きれいになりました。







時間もあったので、

かなり丁寧に磨きました。



以前の私だったら、

これはもう、大掃除レベル!!



でも、

変わったのは、

モノが少なくなったことだけ。



日常の片付けで、

片付くレベルが上がったことで、


自然に、ステップアップしています。






順番通りじゃなくても、

全部できなくても、



毎日、マラソンに取り組むことで、

確実にモノを減らせるのは、



本当にいいきっかけですね。



残り少なくなって来ましたが、

楽しくマラソンして、

楽チンな大掃除にしましょうね。





今日も
最後までお付き合いいただき、
ありがとうございました。


ポチっと、お願いいたします(*^^*)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村







※やましたひでこ、TV出演の告知です❗



BSジャパン(テレビ東京系BSデジタル7ch)
「輝き人 ~何歳からでも楽しめる人生~」


前編:11月21日(土)18:00
後編:11月28日(土)18:00

↓ ↓ ↓
『輝き人』※やましたひでこ編




お見逃し無く!!





【やましたひでこメディア情報】

 

大人の断捨離手帖/学研パブリッシング

¥1,404
Amazon.co.jp
実家の断捨離 片付けのカギは「親離れ」/双葉社
¥1,404
Amazon.co.jp
婦人公論 2015年 11/24 号 [雑誌]/中央公論新社
¥570
Amazon.co.jp