デビューいたしました!! | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです
こじこじ こと 小島万由美 です。

ご訪問、ありがとうございます。



早速ですが、本日、記念すべき
初・断捨離講座を開催いたしました


自宅にて、知人の依頼にて、2時間。
お話させていただきました。

ひょんなことから、
是非『断捨離』を知りたいと、
急きょ決まった講座。



おひとりさまで、マンツーマン。
目を輝かせながら、聞いていただきました。



ご縁です。

断捨離と出会うべくして出会った感じ。
私を通して、断捨離とのご縁をご自分で
引き寄せたかのようでした。

必要なタイミングで、
必要な物がやってくる。

すでに、何かが始まっていた??


『わかっていたの。
なんとかしなくてはと、ずっと思っていたの。
でも、頭の中でぐるぐる回っている感じだった。』

思考の出口を探していらしたんですね。



『断捨離って、こういう字を書くのね~。』

から始まり、

まず、
現状の意識化。

冷蔵庫の中、戸棚の奥深く、
忘れ去られたモノ達を意識の上に
浮上させる。

着ない服、着たくない服。
もう、似合わない、好きではないと
知っている服。

モノとの関係性に目を向ける。


『わかるわ~。』

『そうなのよね~。』


『やってみるわ。』
『あそこも、あそこも、やらなくちゃいけないわ。』


いえいえ、ひとつひとつやってみましょう。
いきなり、300kgのバーベルは無理です。
始めは、1kgのダンベルからね。

自分のペースで、
ポイントは、“ごきげん”。
楽しみながら、加点法です。



とてもいい雰囲気の中で、
熱心に聞いていただき、
たくさん聞かせていただきました。


こころから、
人生を輝かせて欲しい、
と思います。 

そのお役に立つことが、
私の人生を輝かせることだと、
信じています。

ず~っと応援したい。
応援させてくださいね。



帰り際に、

『元気でいなくちゃ。
元気でいたいの。
あっ、ごきげん だったわね。
ごきげん、ごきげん


明るい笑顔でお別れしました。


初めての断捨離に、ワクワクして取り組む。

それほど昔でもないけれど、
少しだけ忘れていた、新鮮な感動を
私も頂きました。

また、新たな気持ちで断捨離出来ます。


今日の出会いと、学びに
本当に感謝です




今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 


≪2月のダンシャベリ会≫
  2月26日(水曜日) 11:30~13:30
  東京 恵比寿にて。
  
  お申し込みは、  
  mdansyari☆yahoo.co.pj
   まで、メールでお願いします。



≪セミナーのご案内≫

 『Tenちゃん主催のセミナー』 が開催されます。
ぜひ、のぞいてみてください。

さらに、
おのころ先生の自然治癒力学校名古屋教室
において、我らが、別所諒先生の講座が受講できます。
こちらも、ぜひご覧ください!!
あなたの、『本気』に応えてくださいますよ~  
そして、やましたひでこも受講生として参加するようです 
隣の席に!!なんてこともある?!



※やましたひでこメディア情報※


《ヤフーニュース記事》
2月7日・お財布にお金が入ってこない理由
これから断捨離始めたい方必見ですよ。

そして、
最新記事 我が断捨離へようこそ〈3/3〉(バスルーム編)


《TV・BS朝日 金曜ぷらす》
3月14日(金) よる7時~8時54分 放送予定
「達人が教える しあわせの整理術2 ~春の断捨離スペシャル~」
前回の放送で大きな話題を呼んだ、お片づけ企画第2弾!