弱いところが家に出る…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

みなさま、ごきげんさまです
こじこじ こと 小島万由美 です。

ご訪問、ありがとうございます。

ブログを書きかけては、止め、消しては書き、
の繰り返しでなかなかアップできないこの頃です




今日の家事のお供は
ユーミンのベストアルバム。
ど真ん中の世代ですから~。
テンション上がります!!

どうしてなっの~。
今日に限って~、安いサンダルを履いてた~

『あ~、断捨離してればよかったね~。』
と、突っ込みながらの楽しい時間。

しかし、以前の私も、
『今日に限って、家が散らかってるの~。』
と、友人によく言い訳してましたっけ



さて、私の苦手な家事は、
洗濯物を畳むことと、
台所の洗い物。

カミングアウト…。


ここ数週間、受験生の母モード全開に
陥り、頭の中が今一つまとまらなくて…。

ブログ更新が思うようにいかないのも、
少なからずこれが原因かと…。
トホホホ・・・。

しかし先日、ようやく一つ合格をいただいて、
2浪の危機は脱しました



ホッと胸をなでおろして、感じた事が
このカミングアウト。

体も疲れると弱い所にトラブルが出る、
といいますが、断捨離も同じですね。

この二つは、もともと家事の中でも
苦手。
あんまり好きじゃない。
後まわし。


気が付くと、洗濯した服がこんもり…。
ご飯の支度も、洗い物発進…。

も~、落ち込む~。
ダメな私~、は卒業したのはずなのに~。


どちらも、
毎日欠かさずすることなので
流れているように見えますが、

『めんどくさいな~
の渦の中にいましたよ。


そんなこともありますよね。

ましてや、
自分ではどうすることもできない
家族の事だもの。
ヤキモキします。


去年3月に開催された、
断捨離アドバンスセミナーで、質問した私。
それも、受験のこと。

(去年から背負っていたんだ~。)


子供の人生は、

学歴だけで決まるモノではないと、
頭では解っていても、

『信じて期待せず』と言い聞かせても、

モヤモヤはなかなか消えなかったのを思い出します。

結局、自分自身の執着が
学歴とか肩書きにあったんですね。
一番気にしていたのは、私。
一番窮屈だったもの、私。


今年は、どんな結果が出ても、
『子供の人生すべてを信じよう。』
そう思っています。

受験は単なる結果であって、
結果  =  幸せ ?
結果  ≠  幸せ ?

長い人生の中で、幸せでいるために
どの結果も必要。

と、思えるようになりました。


でも、やっぱり
『合格』頂けるまでは、動揺してました~。

まだ、受験は続きます。
本人の望む結果が出るといいな。

受験生の家族を持つみなさま、
あと少し、あと少し、見守りましょう!!

どんな結果も、必要で大切なモノと信じて



今日も、最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。

ポチっと応援ヨロシク
お願いいたします。

(*^_^*)
↓ ↓ ↓

 
にほんブログ村

 


≪2月のダンシャベリ会≫
  2月26日(水曜日) 11:30~13:30
  東京 恵比寿にて。
  
  お申し込みは、  
  mdansyari☆yahoo.co.pj
   まで、メールでお願いします。



≪セミナーのご案内≫

 『Tenちゃん主催のセミナー』 が開催されます。
ぜひ、のぞいてみてください。

さらに、
おのころ先生の自然治癒力学校名古屋教室
において、我らが、別所諒先生の講座が受講できます。
こちらも、ぜひご覧ください!!
あなたの、『本気』に応えてくださいますよ~  
そして、やましたひでこも受講生として参加するようです 
隣の席に!!なんてこともある?!



※やましたひでこメディア情報※


《ヤフーニュース記事》
2月7日・お財布にお金が入ってこない理由
これから断捨離始めたい方必見ですよ。

そして、
最新記事 我が断捨離へようこそ〈3/3〉(バスルーム編)


《TV・BS朝日 金曜ぷらす》
3月14日(金) よる7時~8時54分 放送予定
「達人が教える しあわせの整理術2 ~春の断捨離スペシャル~」
前回の放送で大きな話題を呼んだ、お片づけ企画第2弾!