神楽坂の手ぬぐい屋さん  | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
セミナーのご案内

みなみちゃんこと、
やましたひでこ公認トレーナー南前ひとみの、
『グループコンサルティングin品川』
を開催いたします。

そして、
 『Tenちゃん主催のセミナーも開催されます。
こちらも、ぜひのぞいてみてください。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじです。
ご訪問、ありがとうございます。

29日のダンシャベリ会の下見と称して、
神楽坂へ行って来ました。

神楽坂らしい佇まいのお店です。
 

モダンなお店も多いんですね。
オシャレな雑貨屋さんや、カフェがいっぱい。
 
 街歩き本を握りしめ、御のぼりさんは行く~。

たくさん素敵なお店を見つけた中で、
今日は、手ぬぐい屋さん《kukuli》さん
をご紹介しますね。

wassaさん(デザイナー)のオリジナルデザインの
手ぬぐい。懐かしいようなモダンなような…。
タペストリーのように壁に飾ってもいい。
  

他にも、シルクストール、バッグ、
そして、日本ブランドの、『今治タオル』も
置いてありました。

意外とお手頃な値段で買えるタオル
上質なタオルは、肌触りがとてもいいです。

こんなタオルを毎日使ったら、
セルフイメージ、自己肯定感がアップしますね


タオルって、一日に何回使うでしょうか?
朝から顔を拭いたり、手を拭いたり。

私も使ってます、『今治タオル』。

使うたびに、触れるたびに、
『気持ちいい~

『ごきげん』な気持ちになって、
エネルギーチャージできますね。


でもね、断捨離を知る前は、
『いいモノ』は、使わずにとっておきました。

だって、もったいないもん。
いざという時に、
ここぞという時に、

使うのだ~。

そして、いつも使うのは、
安いもの、くたびれたモノ。

これでは、セルフイメージが下がる一方

しかも、『もったいない』って
このタオルには私は相応しくない、
私には、上質のモノはもったいない。

そう自分に毎日刷り込んでいたんですね。

しかも、“いざ” も “ここぞ” もずっと来ません。

毎日の日々の暮らしが、
その “いざ” で “ここぞ”  だと
気付いていなかった


お店に80回洗濯したタオルも置いてありましたが、
風合いもあまり変わらず、柔らかいままです。

質のいいモノは少しお高くても、長く使えて
むしろ経済的ですね。

【捨】はだいぶ進みましたが、
【断】、中でも取り入れる事が苦手な私。

いいモノは見るだけでも、トレーニングになりそうです。

そしてお店の方。
感じのいい、優しい方でした。
(写真がブレブレでごめんなさい
  

また、神楽坂の素敵なお店をご紹介しますね。

今日も最後までお付合いいただき
ありがとうございました。
 

ポチっとして頂けると
嬉しいです。
(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ