成長そして成長…。 | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 
セミナーのご案内

みなみちゃんこと、
やましたひでこ公認トレーナー南前ひとみの、
『グループコンサルティングin品川』
を開催いたします。

捨てられないお悩み、断捨離に関する
質問・相談等お持ちの方、
この際思い切ってみなみちゃんにぶつけてみては
きっと何か気づきが起こるはず
お待ちしています。

日時 : 2月12日 14:00~16:00
場所 : 東京 品川 ランドマークスクウェアホテル
    shinagawa goos 3F ガーデンカフェwithテラスバー
人数 : 5名限定

参加費 : 3000 (飲食代は各自。)
                 ※今回特別価格にて
       当日、お支払いください。
 
内容 : 断捨離に関するお悩みや質問を直接
    みなみちゃんにコンサルティングしていただきます。

主催 : トレーナー講習生 小島 万由美

お申し込みは、mdansyari☆yahoo.co.jp
までメールにてお申込みください。
(☆を@に変えてお送りください。)
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

みなさま、ごきげんさまです。
こじこじです。

ご訪問、ありがとうございます!!

今年の冬は、体が軽い。
と、感じております私。
断捨離の効果ですね。
『やらねばならない』だった家事から解放され、
『やるのが自然』な家事をさっさとこなせるように
なったからです。
そして、疲れない。
ありがたい…。

おかげで昨日もフル回転。
買い物→夕飯の支度→品川へ→渋谷へ。
夜までお出かけ。

品川の、みなみちゃんグルコン会場の
エントランスですよ~。
 


さて、近くのスーパーで買い物を済ませ、
帰る途中の事。

幼稚園生くらいでしょうか、
女の子が一人で歩い来るんです。
急ぎ足で。

『あらら、一人??大丈夫かしらん…。』

すると後方30~40mに女性が。
『〇〇ちゃん、待って!! 〇〇ちゃん、待って~!!』

『やっぱりママ。よかった。』

しかしこの女の子、止まるどころか
なんともいたずらな顔をして、ますます早歩き。

ヒールの音を響かせて、一生懸命かけてくるママ。

やがて女の子は、私のすぐ目の前に。
すれ違いざま、目が合った私に、
『ニヤリ』と笑いかけて通り過ぎて行きました。

子供って、
こんな風に少しずつ親から離れていくものなのかしら。
まるで、いたずらのように、ゲームのように。

振り返ってママがいなかったら、途端に不安になって
泣いちゃうくせにね。

でも、ママ頑張って。 
子供に追いつくうちは、守ってあげられる。
追いつかなくなったら、信じて見守るしかないけど。

大きくなった我が子達も、こんないたずらを
繰り返して大きくなったのでしょう。
今や到底追いつけない。
でも、いつも見守ってるよ~。
時にイライラ、カチン、としながら。
でも、基本は信頼しています。
でなきゃ、やってられないから(;^_^A

と、そんな事を思いながら微笑ましく親子を眺める
こじこじでした。



先輩ママの 
南前ひとみトレーナー、
北林ちかこトレーナー、
お二人とも、先日の成人式のブログは
お子さんに関する話題でしたね。
みんな、子育て頑張って、ママも一緒に
成長してきたんですね。


先日ある方から聞いた話。
最大の子供孝行は、親が自立すること、だとか。
そりゃ、そうだ!!

子供が大人になったら、手がかかるのは親の方
なんてことにならないように、さらに成長しなくては
と、改めて思う事でした。

そんな悩みや相談事、近所の人には話せない、
と思ったあなた、品川でのグルコンへ来てみては?
みなみちゃんに会いに来てくださいね

明るい笑顔と、楽しいトークでお迎えしますよ。

今日も最後までお付合いいただき、
ありがとうございました。

ポチっとして頂けると
嬉しいです。
(*^_^*)
↓ ↓ ↓


にほんブログ村

 
にほんブログ