ごきげんさまです。


朝からあいにく雨模様。

境港の成人式。



あっ。

着付けをしてる間に晴れ間が・・・




photo:01



受付に鬼太郎とネコ娘の姿も。

さすが、鬼太郎のまち。



会場は、付き添いの母たちもお久しぶりね~~~と大賑わい!


photo:02



中学校の先生達も駆けつけてくれました。




久しぶりは再開に、子供も母も嬉しそう。

近況報告する母たちも同窓会のようだったわ。

特に女子の母・・・



photo:03





どの子も晴れの日。

キラキラ輝いていた。

日々の生活は色々あるけど、確実にみんな成長してる。



ゆっくり顔を覗いたら・・・

あら~~~◯◯ちゃんなの?!


町ですれ違ってもわからないかも?って子も沢山いた。



小学校、中学校、高校と小さな町で過ごした娘達。


母だってそれなりに関わって来た。


それぞれの成長が嬉しいひと時。


「お久しぶりです~」って大人っぽく話しかけてくれる子も

ふとした瞬間に小さい頃が蘇る。



あ~

我が子だけじゃなく、仲間の成長が微笑ましい。



楽しい一日。



親バカ振りを発揮してきました。


そして、そんな親バカ仲間が沢山いて、それもまた嬉しい。




子育て中の皆さん。

いつしかこんな日が必ず来るのです。




photo:04





毎日の子育ては大変だけど、かけがえ
の無い日常を

楽しむ為にも・・・



不要なモノは無い方が良い。



身軽に今あることにエネルギー使えるから。



断捨離おすすめです!! やっぱり!





1月15日
【神戸で断捨離グループコンサル】

キャンセルでました。1名様追加募集です。


午後のだんしゃべり会は残り2名募集中。


詳しくはHPから。

http://danshari-minamimae.com/?p=919


1月22日
【みなみちゃん宅だんしゃべり会】満席になりました。
キャンセル待ちになります。


来月もまた計画しますので、お楽しみに。






ブログ村ランキングに参加しています。
最近ランキング好調です!!
ありがとうございます。
皆様のクリックに感謝します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村