境港 発信・断捨離 みなみちゃん の ごきげん中継

いつも探し物をしていた私・・・・
実は片付けられないんじゃなくて、モノが多かっただけ。
管理能力を上回るモノを管理しようとしていた。
自分を責めないで、楽しんでモノを減らせばらくちんだった。

最高のツール「断捨離」に出会って
ご機嫌を取りもどした!!


テーマ:


3日前と同じ時間に同じ場所に居る私。


今日もこれを見た‼️



{C3FCD6B9-9AA6-4017-A582-42DC5C98D8BF}

エバンギャリオンの新幹線こだま号

知らないのになんだかウキウキ…
みんなに吊られて写メ(笑)


実際、心惹かれる



流れに乗るってこんな感じ⁉️





やましたひでこ公認
チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。






新しい情報を求めて今日も東へ








コーチアヤコ(R)コーチング で「脳みその交通整理」


なんて、うまいこと言うな〜‼️

今日のリブログはこちら。

イメージトレーナー同期仲間であり、

断捨離実践活用塾の主催者ダンシャリアンであり、

私の良きアドバイザーでもあるみほちゃんのblog。





知らなかった事をあえて知るって、

大きく思い込み(枠)が外れちゃうことがあるのね。

昨夜も遅くに無理言ってあれこれシェアして

頂きました。




私たち、今、まさに

またまた飛躍しようとしております‼️

みほちゃん、シェアありがとう(*^o^*)





飛躍するって

とんでもなくすごい事をするんじゃなくて…



自分の無意識をほんの少し意識化するだけで

びっくりする程変化する。


日常のあたりまえを意識化する。



私のこと、ちゃんと見てあげるって事。





やっぱり断捨離とコーチングはツールは違うけど

リンクする事がたくさんあるのよね。

楽しいな〜‼️



あなたもそんな思い込み(枠)みなみちゃんと一緒に

外してみませんか。











【断捨離レッスン ワン・ツー・スリー】

トレーナーの自宅だから、実践がよくわかる‼️

{4F7ECFFD-6111-4E20-BEF1-1B279A44E454}


1年ぶりに自宅(境港)で開催‼️

めったにやらない講座です。

断捨離実践を習慣化させ、自分らしく

羽ばたきたい人にオススメです。



① 9/13 
② 9/27
③ 10/11

夜クラス開講  19:00〜22:00  




3回通しのセミナーです。
全日程を参加できる方に限ります。

大きく変わる1ヶ月。

仲間と共に成長しましょう。

参加費  ¥37.800  前納



お申込み
http://minamichan.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-1/



















リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:




大阪の「断捨離活用実践塾」に向かう列車の

車窓の景色は緑が目に優しいです。


{B28A5C9E-27A6-4840-966C-97F8DB07FE6C}




やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。




{2B482F03-FB1D-4C46-8F46-DE44F7AFFD74}




移動中は、静かに自分と向き合う時間。

あんなこと、こんなんこと

浮かんでは消え

消えては浮かぶ。




こちらは去年の私のblogをリブログ。

えへへ…

リブログ、気に入ってます(笑)







流れる回路を磨くと言う事だ




なぜこれかと言うと…

最近、断捨離塾にいらっしゃる方の多くは、

断捨離効果が、家の片付けに留まらないことを

よくご存知で、

やたら自分探しをなさっているように思う。



勿論私も、30代、40代と

どこかで聞いたようなフレーズで

「自分探しの旅」をしていた。

考えてみればそうやって、体裁よく

悩むのがお気に入りだった(笑)




勿論、その時は真剣だったし、

悩むのが好きだなんて、失礼な!

と、当時の自分は思っただろう。



探し求めて色々学んだ。

あれも、これも、それも…



もっと、もっと…


それでも、まだ足りない感。



断捨離に出会ったのは40代後半に差し掛かった時。



もうこれだ‼️ と確信した。

なんとなく…ではあったけど、

実践が進むうちに、本当の確信に変わっていった。




何より、家が整っていくのは気持ちいい。

同時に思考もクリアになっていくのがわかる。




しかも、最強なサポーターやましたひでこと

山陰の断捨離仲間がいてくれた。






断捨離は流れ込み‼️
家の中に溜まった土砂を取り除き、

流れを取り戻しさえすれば、

ちゃんと必要なモノ、コト、ヒトが流れ込む。




「なぜかそう思う」自分の気持ちを

ひたすら受け入れた。

それを信じて期待せず。

今、目の前のモノに意識を向ける、、




必要なコトは必要なだけ

あなたのタイミングでやってきますからご安心を。



こないと思ったらまた土砂を取り除く…の繰り返し。




これね、微妙なニュアンス…


ついつい、

不安になって信じられない…の癖とのせめぎ合い(笑)




はー


トレーニングなんだよなー


思考磨きのトレーニング




一緒にやろう‼️









【断捨離レッスン ワン・ツー・スリー】



{4F7ECFFD-6111-4E20-BEF1-1B279A44E454}


1年ぶりに自宅(境港)で開催‼️

めったにやらない講座です。

断捨離実践を習慣化させ、自分らしく

羽ばたきたい人にオススメです。



① 9/13 
② 9/27
③ 10/11

夜クラス開講  19:00〜22:00  




3回通しのセミナーです。
全日程を参加できる方に限ります。

大きく変わる1ヶ月。

仲間と共に成長しましょう。

参加費  ¥37.800  前納



お申込み
http://minamichan.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-1/



















リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やましたひでこ公認
断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみ


Blogタイトルは本日


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更しました。




島根を愛する路上詩人 石田皓太君のBlogで

筆文字を通して「間」をとる話をしています。











私は「断捨離」を通して「間」と言うものを学んだ。




空間

時間

人間関係




「間延びする」

「間が持たない」

「間がいい」




思わず相手が聞き入ってしまうような話が出来る人は、

会話の間の取り方がとても上手。

上手な話し手は聴き手の反応を見ながら適切な間を置き、

注意をひきつけるために一瞬の沈黙をつくり、

最後には結論めいたことや話のオチを言って感動を高める

ということが自然体でできてしまったりします。





断捨離で言えば「間」とは「空間」のこと。


棚に空いた空間・・・適当な「間」があるかどうか。


つまりはゆとりがあるかどうか。






ゆとりある空間では知らず呼吸もゆっくりになるが

せせこましいところでは何だか呼吸も浅くなる。




さてさて、筆文字×断捨離

このお話の続きは感謝祭で・・・




楽しみなコラボで贈る感謝祭は

既に午前の部は満席間近

午後はまだ若干入れます。









■『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』■
9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


詳細・お申込は  こーたのブログから













リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



いつもみなさんの断捨離実践に刺激を頂く

やましたひでこ公認
断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみ


Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。



遂に今日は一部デザインを変更して頂きました。

如何でしょう。

ちょっと新鮮でしょ😄


ご協力下さっているのは、山陰で活躍中の

山陰効果団地のもときさんチーム。


色々想いを聴いて下さって、更新となりました。


地元で活躍の皆さんのサポートがとっても嬉しいです💕






さてさて、昨日はあるところを整理して、

クリーンセンターに運んだら50キロありました。


人・・・一人分…(笑)850円也


どこまでも続くこの夏の断捨離。




やっぱり実践してこそ、皆様にお話しするにも

リアリティーが増すと言うものです(笑)


ホント・・・まだあったのか????????

って思うのですが、

時間の経過と共に、関係は終わっていくんだな〜〜〜〜って実感します。



断捨離で、常にモノとも良い関係を!!!!!!!





もっと断捨離を活用したいあなたへ


実は、毎月密かに関西で個人セッションをしています。

今回は少し空きがありますのでご案内致します。

宜しかったらご利用下さい。



益々の発展をサポート致します。


【人生の飛躍に断捨離をもっと
    活用できるようになる個人セッション】


★受付を開始しました。

9月3日(土)


① 10:30〜11:30
②12:30〜13:30 (予約済み)
③14:30〜15:30(予約済み)



【会場】にしのみやcowokingコワクラ
http://www.kowakura.info/#!access/cfvg



【セッション代】
60分 ¥15,000+税金
(但し ぼちぼち倶楽部は割引あります)

延長 10分¥2,000



ご予約は先着順です。

残り①枠になりました。


お申込み









チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら








二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪










【断捨離レッスン ワン・ツー・スリー】



{4F7ECFFD-6111-4E20-BEF1-1B279A44E454}


1年ぶりに自宅(境港)で開催‼️

めったにやらない講座です。

断捨離実践を習慣化させ、自分らしく

羽ばたきたい人にオススメです。



① 9/13 
② 9/27
③ 10/11

夜クラス開講  19:00〜22:00  




3回通しのセミナーです。
全日程を参加できる方に限ります。

大きく変わる1ヶ月。

仲間と共に成長しましょう。

参加費  ¥37.800  前納










リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)


チーフ断捨離トレーナーの南前ひとみです。



これは丁度1年前のBlog。














初めて断捨離に出会い、実践していく時に感じる



新たな気づき。





嬉しい、愉しい。









このお二人は今も断捨離ライフを楽しんで
おられます。



おひとりは6回コースを主催。



もうお一人も断捨離×イメトレで



益々楽しめる自分に*\(^o^)/*









断捨離はどこまでも続く。



進化する自分に出会える



愉しい作業です‼️






【断捨離レッスン ワン・ツー・スリー】



{4F7ECFFD-6111-4E20-BEF1-1B279A44E454}


1年ぶりに自宅(境港)で開催‼️

めったにやらない講座です。

断捨離実践を習慣化させ、自分らしく

羽ばたきたい人にオススメです。



① 9/13 
② 9/27
③ 10/11

夜クラス開講  19:00〜22:00  




3回通しのセミナーです。
全日程を参加できる方に限ります。

大きく変わる1ヶ月。

仲間と共に成長しましょう。

参加費  ¥37.800  前納



お申込み
http://minamichan.jimdo.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B-1/



















リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最終回・・・ですよ😄


迷って先送りにしていたあなたの出番です😄😄😄





みなみちゃんの

『イメージトレーニング』
これから始まるイメトレクラス
(欠席して補講が残っている方もどうぞ)



①波動の法則と信念プログラム
②感情と脳の仕組み
③ことば
④チャクラ
⑤イメージと集中力トレーニング
⑥まとめ



受講費: 全6回分一括のみ
21000円と消費税1680円
(再受講13000円+消費税1040円)



【米子夜日吉津クラス】(募集中)
こちらは会場で開催。
主催も男性なので男性大歓迎です!!

毎回 19:00~21:00
①8/22
②9/26
③10/24
④11/28
⑤12/26
⑥1/23

会場:ヴィレステ日吉津
西伯郡日吉津村大字日吉津930

主催:河田 広樹
安田 久仁子
申し込み hk0808hks@gmail.comまでご連絡ください♪



主催の河ちゃんの素敵な記事を紹介します。

心書家の河ちゃんは、断捨離塾の受講生であり

イメトレの受講生。

いち早く断捨離×イメトレを実践して、とーってもごきげんになった

おひとりです。












今回も愉しい半年になりそうです😄

募集は残り若干名です。








リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村


こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
断捨離トレーナー
    みなみちゃん@南前ひとみ



Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。





最近やたらリブログが多いのは、

珍しく私・・・夏休みを満喫してるから。



有り難いことに、講演やセミナーで予定満載の毎日。

本当に休みを作らないで来たけれど、

ある人に会って、ちょっとそこを変えてみようと思った。


8月はゆっくり自宅のメンテナンス。

自分のこともメンテナンス😄



朝起きて、涼しいうちに玄関掃いて、廊下磨いて

汗ダラダラでシャワーへGO走る人


お鍋磨いたり、洗濯畳んだりの家事って

そこに集中してやると、瞑想に近いなって思う。



ただ、目の前のやるコトに集中すから。

そして「ああ、スッキリ!!」って、ただただ愉しい。


嫌々やってる頃はそうはいかなかったな。




なんか私ばっかり💦 ってなっちゃうから。




今はそうじゃ無いから不思議よね😄


人は変わる!!  (笑)




さてさてこちらは、同期トレーナーの北林ちかこさんのブログ。









そうそう。


一瞬の後悔が怖くて、色々躊躇してしまうのよね。

後悔したってすぐ忘れるのに。




後悔するって決めてたりすると何も出来ない・・・

何もしない方が懸命・・・



ってその思考の結果が、モノに占領された部屋だったのよね。


その部屋見て、毎日後悔してるのってどう?

ナンセンスじゃない?




考えるより、ちょこっと行動を変えてみるのはどうかな。














チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら








二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪












いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ






リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
断捨離トレーナー
  みなみちゃん@南前ひとみ



Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。












さてさて、こちらは先月夙川の断捨離入門編に参加して下さった

あべるさんのブログをリブログ。



何度もセミナーを受講して

断捨離の実践して

自分の気持に向き合って・・・


繰り返すことによって、いくらでもスルーしていた気持に気づく。




私もそうですが、断捨離にすっかりハマって行く。

何かの信者のようですよね・・・

なんて、昨日の同窓会で同級生に言われて、

フフフ・・・ッてなったみなみちゃんです。





そうそう、知らない人はそう思うんです。

自分が無意識にTVコマーシャルやTVショッピングの信者になって

色んなモノを買ってしまったことは何とも思わず(笑)

結果、気づいたらモノに占領された部屋で小さくなって困っているのに。




自分のやってないこと、新しいことを見たら

知らずバリアを張ってしまったりする。




ちゃんと見たり聴いたりした方が人生お得よ〜〜〜って笑ってしまう。





だからね、何度も受講してる人を見たら

まだ断捨離出来ないの? って思われたり

ハマってるね!! なんて言われたり・・・



しかし、本質を知ってしまったダンシャリアンは

おかまい無しです。




そう、実践してまた受講することがどんなに有効なのかを知っている。

また自分の本質に気づいてしまうから😄

断捨離して行くことの効果を知っているから!!






みなみちゃんの断捨離スタートプログラム

再受講の方も歓迎です。

何度聴いても新しい発見があり

モチベーションが上がります。



断捨離は実践してこそ、わかることが満載です。

鳥取県鳥取市で開催のスタートプログラム(入門編)に

一歩を踏み出したいあなたの勇気をお待ちしています。




あなたは、家にモノがたくさんあって邪魔だと思っていませんか?

必要かも・・と思ってなかなか捨てられないものとか?
人に部屋を見せられない・・とか?


断捨離というと新しい片づけ術かと思うかもしれませんが、

断捨離はただの片づけ術ではありません!

断捨離とは、モノを取り除く片付けをしながら

モノへの執着を捨てて、、心もストレスから解放されてスッキリする。
その結果身の周りもキレイにスッキリ整う。
これが断捨離の目的です。

必要もないもの、使わないものを手放すことで、
本当に必要なもの、本当に価値のあるものがさらに浮かび上がってきます。

事実、断捨離を実践した方の多くが、、、

「捨てられないと思っていたものが捨てられるようになった」

「片付けられない原因がわかった」

「仕事と他人の関係性も見直すことができた」

「自分軸をもっと大切にする生き方ができるようになった」

「ストレスが減って気持ちが楽になった」
と言います。

あなたも最初の一歩を踏み出しましょう!!







チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら








二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪










いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ






リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:





断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみ


Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。



リブログのリブログ😄







今はキラキラな コーチアヤコさん は振り返る。











生きづらかった自分の子供時代や、我が子の子育て。



娘さんが拒食症にまでなって教えてくれたこと・・・

とても大きな気付きだったことでしょう。


お医者さんにも治せなかった難病を親子で克服してた

経験から、今・・・大切なことを全身全霊で教えてくれる。





断捨離をしている私は、

断捨離の観点から大いに腑に落ちることがある。




他人に合わせている軸=他人軸

モノに合わせてる軸=モノ軸

自分の基準に合わせてる軸=自分軸




他人軸もモノ軸もどこか 閉塞感 がある。



その頃の暮らしがどんな部屋の状況だったか

聴いてみたい気がするが・・・


間違いなく現在のコーチアヤコの周りは

パワーハウスと呼ばれるくらい

好きなモノに囲まれている。










大好きなハワイ空間と言っても良い。

メンテナンスが行き届いていと文字通り

自宅がパワースポット化している。




自分軸を取り戻し、

自分らしい生き方、

自分が望む自分を生きる。




いつもごきげんに迎えてくれる

コーチアヤコに接する度に、私もそうありたいと思う。










断捨離と言うツール。



モノとの関係をしっかり見極めていこう。

それがやがて、人との関係やコトとの関係に繋がっていくから。









みなみちゃんのイメージトレーニングのお知らせ

こちらは2016年 年内スタートのクラスのみで開催を終了します。
今後イメージトレーニング講座の予定はありません。
最後になることと思いますので,奮ってご参加下さい。


詳細はこちら
http://ameblo.jp/lo-c/entry-12189170829.html











チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら










二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪










いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ






リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:








断捨離トレーナーみなみちゃん@南前ひとみ


Blogタイトル


とっとり境港発信
「断捨離®みなみちゃんのごきげん中継」
                                に変更していきます。











あ〜〜〜💦




出会った頃は〜

こんな日が〜〜〜〜

来るとは思わなかった〜〜〜〜♪















と言うことで、二人で5年間を振り返りトークセッション。


『こーたとみなみちゃんの5周年感謝祭〜あの日のキセキ大公開〜』


9月14日(水)

①午前の部:10時30分〜12時30分
②午後の部:14時〜16時

参加費:1000円

場所:境港市内(申込時にお知らせします)

定員:各20名(先着順)


申込は  こーたのブログから


楽しい1日になること間違いなし〜♪





と言うことで、



5年前偶然出会った二人が、仕事仲間として切磋琢磨。

学びのシェアから、影響しあって活動して来た軌跡。

もうこれは奇跡の出会いとしか言えません。



路上詩人と断捨離トレーナーのキセキな軌跡。




断捨離して、片付いた空間で月に一度のオープンカフェ。

自宅をコミュニティーの場所にしたかったその頃。



5年前みなみちゃんちのおうちカフェ
こーたに書き下ろしをしてもらった。

それから何だか・・・大きく動き出す。




その当時参加してくれた人たちにも集まってもらって


この5年間を二人で語る!!


みなみちゃんカフェの5周年感謝祭。

今応援してくれてるあなたも是非お越し下さい😄





また新しい出会いからきっと何かが始まる・・・・



そんな不思議なセレンディピティ。

みなみちゃんカフェで会いましょう♬
















みなみちゃんのイメージトレーニングのお知らせ

こちらは2016年 年内スタートのクラスのみで開催を終了します。
今後イメージトレーニング講座の予定はありません。
最後になることと思いますので,奮ってご参加下さい。


詳細はこちら
http://ameblo.jp/lo-c/entry-12189170829.html











チーフ断捨離トレーナー南前ひとみの

【断捨離スタートプログラム】in鳥取市
 
 8月25日(木)
    10:00~12:00


断捨離を始めたい人
モチベーションを上げたい人
下記の会場に集合です😃   

詳細はこちら












いつもクリックで応援ありがとうございます。
ここをクリックするとブログ村断捨離トレーナーランキングにヒットします。
トレーナー達の「断捨離日々の事」ご覧になれます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村




こちらのランキングにも参加しています。


断捨離 ブログランキングへ




リニューアルに先駆けて・・・
こちらのランキングにも参加しました。
ポチッと応援お願いします😄



にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山陰情報へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。