新しい手帳と望みを叶えるための第一歩とは | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

久しぶりの更新です。

 

2週間ってあっという間だな~

 

 

 

今年の手帳。

 

 

 

昨年の手帳が気に入っていたので

同じものを使っていたんだけど、

なんだか最近しっくりこなくなって。

 

 

さらに、心惹かれる手帳に

出会ったこともあり、

替えることにしました^^

 

 

 

でも新しい手帳を買ったときは

何とも言えない罪悪感に襲われた!

 

 

「またお金使っちゃった」とか

「使える手帳があるのに」とか泣き笑い

 

 

 

でも使い始めたら嬉しくて、

 

「しっくりこない」の感覚、

「この手帳いいな♡」の感覚、

大切にしてよかったと思う^^

 

 

 

昨日の新月の日は、

手帳の「やりたいことリスト」の

ページに少し書き込みました^^

 

 
 
 
「難しく考えず、
できるだけたくさん書いてみよう!」
って書いてあります↓
 

 

このことば、いいな~

大事なこと!

 

 

書くだけなのに、

制限かけちゃうことあるから。

 

 

そこを取っ払って

自由にやりたいことを描く、望むキラキラ

 

 

これが難しい人には難しいと

思うのだけど(私がそう)

 

それがやりたいこと、

自分の望みを叶え続ける

第一歩なのだと思う^^

 

 

 

✿公式LINE✿

不定期で配信しています。

ご質問、メッセージもお気軽に^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd