満月の日に手放したいと思ったこと | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

 

ご訪問いただきありがとうございます^^

 

まちこです。

 

 

 

昨日は満月でしたね。

 

窓からきれいなお月さまが

見えました^^

 

 

 

満月の日は「手放し」を

意識するといいと言われますが、

 

昨日はふたつ「手放したい」と

思ったことを公式LINEで宣言!

 

 

 

ざっくり言うと、

 

・後悔するのが怖くて

行動できない自分

 

・人の役に立たないと

存在価値を感じられない自分

 

 

そんな自分を手放したいと

思っています。

 

 

 

特にふたつめは

先週のセッションを受けてから

すごく感じたことで。

 

 

 

人に頼られたり力になることで

自分の存在価値を感じるというか。

 

 

それがない自分はダメ…

 

人と繋がれない…

 

 

そんなふうに思っていたと思うのです。

 

 

 

これは身近な人に対して

すごく出てくることなんだけど、

 

これが仕事探しの基準にも

繋がってくるのです~

 

 

 

それを手放して

 

何もない自分、できない自分

役に立たない自分も大丈夫

 

 

そんなふうに思える自分でありたい。

 

 

 

無理のない自分、

本当の自分で生きられるように☆

 

 

自分のままで大丈夫。

今の私で大丈夫。

 

 

自分を信じられる自分でいたいです^^

 

 

 

 

✿公式LINE✿

不定期で配信しています。

ご質問、メッセージもお気軽に^^

↓ ↓ ↓

ID:@351txvgd