今の自分の状態は?~必要なハーブを選んでいる! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
自分に寄り添うハーブティーレッスン準備中!
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです

▷プロフィールはこちら

 

 

最近、ハーブティーを淹れるときに

やたら気になってしまうハーブがあって。

 

 

それは

 

ローズ赤薔薇

 

 

 

女性は好きな方も多いかな?

と思いますが、

 

私はそうでもなくて。

 

 

 

でも最近気になる存在で、

たまに選んで飲んでいます^^

 

 

 

 

いつもは選ばないものを選ぶって、

 

自分がいつもと違う状態なのかな?って

思うのです。

 

 

 

ローズは

華やかな香りが心を癒してくれる…♡

 

心がお疲れのときにオススメのハーブ赤薔薇

 

 

 

最近ちょっと気持ちが

落ち気味だったのですよね。

 

ローズに癒してもらいたかったのかな。

 

 

実は普段は、ローズの香り

そんなに好きじゃない…ぼけー

 

なのに気になってしまうって

面白いですよね^^

 

 

そして、リフレッシュじゃなくて

癒しがほしかったんだねキラキラ

 

 

頭で考えたら、

 

リフレッシュがいいの?

癒しがいいの?

 

どっちが自分に必要か

わからなかったかもしれない。

 

 

自分の感覚、大切にしたいですね♡

 

 

ローズは「飲む美容液」なんて

言われるそう^^

美容にもオススメされるハーブです。

 

 

 

 

そんなローズが気になっているとき、

 

たまたまローズのチンキや

ローズウォーターをいただいて。

 

 

すごいシンクロ!!

 

 

やっぱり今必要なんだね…って

思いました。

 

 

 

チンキ(ハーブの成分をアルコールで抽出したもの)

お湯に垂らして飲んだり、

ローズの香りがふわっと広がります♡

 

ローズウォーターは化粧水として

使っています。

 

 

 

最近心が落ち着いてきたので、

そろそろローズを選ばなくなるのかな

 

なんて思うと、

その変化が面白い☆

 

 

 

そうそう、3月の引っ越しのときは

ルイボスをよく選んでいました。

 

https://ameblo.jp/mko-life/entry-12593975184.html

 

 

 

 

ルイボスは、過酷な環境で育つ

エネルギッシュなハーブ。

 

そんなルイボスから

パワーをもらっていたんですね^^

 

 

 

なんだか気になる、

飲んでみたくなるハーブがあったら

 

効能を調べてみると

自分の状態を知る

ひとつのヒントになるかもしれません^^

 

 

 

ハーブティー入門講座準備中!

準備が整いましたら

公式LINEより先行でご案内いたします。

ご興味のある方はぜひご登録を

お願いいたします♡

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd