感じたい思いを丁寧に味わう。暮らしを豊かにしていこう | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
自分に寄り添うハーブティーレッスン準備中!
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです

▷プロフィールはこちら

 

 

年始に掲げた、今年のテーマのひとつ。

 

 

自分に嫌な思いをさせない!

 

 

https://ameblo.jp/mko-life/entry-12565301571.html

 

 

 

 

 

このことについて、最近思うところがあって。

 

 

「嫌な思いをさせない」

 

 

って、なんだかマイナスの感情からきていて

嫌だなぁと思ったのです。

 

 

 

嫌な思いをさせないって、

つまりどういうこと?

 

どんな思いをしたいの?

 

って問いかけた。

 

 

 

出てきた答えは

 

心地良い思い

 

でした^^

心地良いって思いなのかな?

ちょっとよくわかんないけど。笑

 

 

 

 

思えば、ハーブティーを飲むときも

そんな感じでハーブを選んでるんだって

気付きました。

 

 

前にも書いたけど、

私がハーブを続けてるのって

 

楽しい!とか

好きだから!なんだけど。

 

 

 

自分を心地よくしてあげたいっていう

思いがあるんだなって感じました。

 

 

 

ちょっと体調がよくないな~ってときは

 じゃあこのハーブにしよっか!って


自分をラクにしてあげたくて

 

ハーブを選ぶし。

 


 今日はこのハーブを選びたい気分!


そんなときは

それを叶えてあげたいと思う。

 

 

 

すっごいテンション上がる!

みたいな楽しさというより、

 

なんだかほっとする、

ふわっと笑みがこぼれるような心地よさ。

 

 

こういうのを味わいたいんだなって

思いました^^

 

 

 

 

そんな心地よさをね、

「なんとなーく」で感じちゃうときも

あるんです。

 

 

ハーブティーがあるのが

当たり前すぎるってのもあるし、

 

何かしながらハーブティー飲んで、

たいして味わうことなく終わっちゃったとか。

 

 

ハーブを選んで満足みたいなかんじぼけー

 

 

 

それに気づいて、

もっと心地よさを丁寧に味わいたいな

って思いました。

 

 

こういうひとつひとつの積み重ねが

暮らしを豊かにしていくんだと思います。

 

 

 

ハーブティー入門講座準備中!

準備が整いましたら

公式LINEより先行でご案内いたします。

ご興味のある方はぜひご登録を

お願いいたします♡

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd