腸内環境を整える!~私が選んだハーブ。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
初心者さま向けハーブティーレッスン準備中!
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです

▷プロフィールはこちら

 

 

先日の記事↓のつづきクローバー

https://ameblo.jp/mko-life/entry-12608781363.html

 

 

 

 

睡眠の質を上げたい!と思っていたところ、

ひとつ教えてもらったこと。

 

 

腸内環境を整えるのも大切!

 

 

 

それを聞いて、私が選んだハーブがこちら。

 

 

 

ダンディライオンクローバー

 

 

タンポポコーヒーとして知られるハーブ。

 

とても香ばしいです^^

 

 

 

腸内環境を整えるために

大切のポイントとして、

 

善玉菌を増やす

 

ということがひとつあります。

 

 

 

ダンディライオンには、

 

腸内環境をよくする微生物(菌)の

エサになってくれる成分

含まれているのです^^

 

 

 

納豆やお味噌といった発酵食品などで

「菌」を摂りつつ、

 

「菌」のエサになるものを摂って

腸内環境を整えるクローバー

 

 

 

免疫細胞の多くは腸にあったり、

腸内環境が悪ければ

お肌にも影響したり(>_<)

 

 

腸内環境って、いろんなところに

影響があるということ。

 

ハーブを通して学びました。

 

 

ハーブもサポート役のひとつとして

取り入れていきたいなって思います^^

 

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd