睡眠の質を上げたい!そんな私が教えてもらったこと。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ご訪問いただきありがとうございますクローバー
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
初心者さま向けハーブティーレッスン準備中!
夫婦ふたり暮らし*アラフォー主婦
まちこです

▷プロフィールはこちら

 

 

3月の終わりに

大阪→東京に引っ越しをしました。

 

 

引っ越し準備を始めた頃から

夜、ぐっすり眠れないことが

多くなってしまいました。

 

 

 

引っ越しの気疲れ?

環境の変化のせい?

 

 

そんなふうに思っていたけど、

なんだか長引いて。

 

 

 

原因はきっといろいろで、

 

昼間の活動量が少ない、

なんてこともあると思う(>_<)

 

 

最近だいぶよくなってきたけど、

 

 

睡眠の質を上げたい!!

 

 

というのを

ここしばらく思っていました。

私の密かなテーマ。笑

 

 

 

 

そんなお悩みを持つ私が

ひとつ教えてもらったこと。

 

 

腸内環境を整えるのも大切!

 

 

 

「なんで?」までは聞いておらず、

 

睡眠と腸内環境が

どう繋がってるかまでは

わかりませんが(>_<)

 

 

まったく思い付きもしないことでしたー!

 

 


 腸内環境を整えるためには、

発酵食品や食物繊維を摂ること^^

 

 

ハーブティーもすぐに

腸内環境を意識したものを

飲みました(笑)

 

 

そのハーブのことはまた今度~クローバー

 

 

 

 

これから暑くなって、

疲れやすくなったり

夜寝苦しさを感じることが

増えると思います。

 

 

しっかり睡眠を取って、

朝から元気に動けるように

したいですね!

 

 

 

お茶会情報

オンラインでハーブティーお茶会開催中!

クローバー7月8日(水)10:15~11:30くらい

テーマ:ストレスをケアしよう♡

▷詳細はこちら

 

 

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添うハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd