私はどんな感情を得たいの? | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

先日アメブロに上がってきた記事を読んで、

 

「私が大切にしたいこと、変わってないな~」

 

って思いました^^

 


 

最近夫との暮らし、パートナーシップのことを

考えていて、

 

毎日朝から穏やかに過ごせることに

すごく感謝の気持ちが湧いて。

 

 

日中に何かあっても、

一緒に過ごす1日の始まりと終わりは

笑顔でいたいなと思ったんですね。

 

 

このとき、自分の中で「笑顔」って

すごく大切なものなんだと

あらためて思いました。

 

 

 

 

それで、

「笑顔になるって、結局どんな感情に

なりたいのだろう?」

とふと思って。

 

 

穏やかな気持ちとか

安心感とか

ワクワクとか…etc

 

 

自分が笑顔になって

幸せを感じているときを

思い出してみると、

 

「楽しい」っていうのがポイントに

なってるかなって思う^^

 

 

でもこれ、ずっとこうではなくて

前は「穏やか」であることが理想というか、

そうなりたいと思ってたこともあるし。

 

 

自分が得たい感情とか

こうありたい状態とかって

変わるものなんだな。

 

 

今は「楽しい」が一番幸せを感じる感情なのかも^^

 

 

 

こんな風に人の想いとかって

変わるんだよなって思うと、

 

「今」というときはかけがえのないものだと

あらためて思う。

 

 

「今」は「今」しかない!!

 

 

だから「今」大切にしたいものを

大切にする♡

 

 

 

 

選択も、「楽しい」を基準に

選択していきたいな。

 

 

うっかりすると、「こうしたほうがいいかな」

とかで選択しちゃうから。

 

 

自分基準の「楽しい」を

大切にしていこう♡って思います^^

 

 
▼募集中のお茶会▼

ハーブティープチレッスンお茶会

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd