自分に寄り添う♡ハーブティー~私のハーブティーの取り入れ方 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^
まちこです。
 
 
\大切な自分を幸せにしてあげよう/
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
発信中!

▷プロフィールはこちら
▷6月お茶会情報

 

 

ブログで何度も書いていることですが、

私がハーブティーを始めたきっかけ、目的は

「体のため」。

 

 

疲れやすかったり冷えがあったり。

 

 

そんな体の悩みを改善して

心も穏やかに過ごしたいと思いました。

 

 

 

でも今までの私のハーブティーの

取り入れ方を振り返ってみると、

 

決して「体質改善のため!」という

取り入れ方はしていませんでした。

 

 

 

 

毎日自分の体調や気分を聞いて

ハーブを選ぶ…

 

 

そんな取り入れ方に

すごく心地よさを感じました♡

 

 

疲れやすさをなんとかしたい!

冷えをなんとかしたい!

 

 

ただそれだけを見るのではなく、

そのときの「自分を見る」というかんじかな。

 

 

それに、ハーブの学びを進めるうちに

 

ハーブを取り入れるだけじゃなくて

毎日の生活習慣、過ごし方が

大切なんだな…

 

とすごく感じるようになり、

自分を見直すきっかけのひとつに

なりました。

 

 

”これだけやればいい”ということは

ないのですよね^^

 

 

 

体や心のちょっとした不調が気になるとき、

 

風邪をひいちゃったとか、

ちょっと困ったときに…

 

 

ハーブはとても心強い存在になっていますキラキラ

 

 

私をサポートしてくれて、

そっと寄り添ってくれるかんじ^^

 

 

こんな風に取り入れられるのが

ハーブティーに魅力を感じる要因の

ひとつかな。

 

 

 

 

でも取り入れ方も人それぞれなので☆

 

 

リラックスする時間を過ごすために。

香りを楽しむために。

色を楽しむために。

体質改善のために…etc

 

 

ご自身が魅力を感じる取り入れ方で

ぜひ楽しんでください♡

 

 

*関連記事*

▷新たな学び♡ハーブティー体験レッスン

 
 
▼募集中のお茶会▼

ハーブティープチレッスンお茶会

\生理を快適に過ごそう♡/

▷詳細はこちら

 

 
■公式LINE登録募集中!
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブや体のこと、学びのシェア
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます。
ご質問などもお気軽にお送りくださいね^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd