最近はじめたこと③~ひとりでいるときも笑顔! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先日から書き始めた

最近はじめたことシリーズ^^

 

 

 

前回はこちら↓

 

今日は第3弾!

 

 

ひとりでいるときも笑顔!!

 

 

 

 

今は専業主婦で、

ほとんどがひとり時間。

(夫の帰りは遅い)

 

 

特に今月の初めは夫が出張で

完全にひとり。。。

 

 

誰にも会わず、ひとりでいる時間が

増えたら…

 

 

顔が…

 

 

すごくもっさり?ぼやっと?

 

 

うまく表現できないけど

そんなふうになってきました!笑い泣き

 

 

 

そこで、普段過ごすテーブルに

鏡を置いて、自分の顔見えるようにして

笑顔を作る!!

 

 

これを始めました~^^

 

 

これを始めて、顔がちょっとマシに(笑)

なってきた^^

 

 

いかに無表情でいる時間が

多いことか。。。

 

 

 

さらに、誰に見せるでもないけど

自撮りして、、、

 

客観的に自分を見ております。

 

 

鏡で見るのとはまた違うんですよね~

 

 

鏡で見てるときはそんなに気にならない

左右の目の大きさとか、眉毛の高さの

違いとか。

 

 

がっかりしつつも、自分に刺激を

与えています!

 

 

 

口角上げるのも、自分が思ってるより

さらに上げないと

あんまり上がって見えないんだな~

 

 

新たな発見たくさん!!

 

 

 

口角上げて、笑顔になって^^

 

幸せも引き寄せましょうキラキラ

 

 

 

 

今日はアロマとハーブの講師をされている先生の

ZOOMお茶会に参加しました。

お茶会だけどレッスン要素もあり。

参考になりました~^^

お供のハーブティーは

・レモングラス

・ローズマリー

・ペパーミント

すっきりハーブティーですクローバー

 

 

クローバー4/27(月)10:30~ オンラインお茶会開催します!
ハーブのお話をしながら、楽しい時間を過ごしましょう♡
興味のある方は、公式LINEよりご連絡ください^^
*女性限定です*
『自分に寄り添う♡ハーブティーのある暮らし』
黄色い花ハーブのことや幸せに生きるための気付き
黄色い花お茶会のお知らせ
などを配信中です。
1:1のトークもできます^^
↓↓↓

LINE ID:@351txvgd