私が好きなハーブティーの世界♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ハーブティーを学び始めて

2年半がたちましたクローバー

 

 

きっかけは「体のために」が主でしたが、

始めてみると、心や生活にとっても影響が

あるものだと感じましたキラキラ

 

 

そしてそれこそがハーブティーを

大好きになった理由だなと思います照れ

 

 

 

以前こんな記事も書いています^^

 

毎日自分の心や体の声を聞くこと。

 

好きなハーブを選ぶこと。

 

心地よさを感じること…ラブラブ

 

 

 

すべてが自分の幸せに繋がります♡

 

 

 

あんまり体質改善!という感じでは

選んでいないなと最近気付きました。

 

 

どちらかというと心に寄り添う感じで

ハーブティーを取り入れています^^

 

 

 

どんなふうにハーブティーを

取り入れるかも人それぞれ。

 

 

同じテーマでも、どのハーブを選ぶかも

人それぞれ。

 

 

 

正解のない、とっても自由な世界。

 

 

誰かと比較することもなく、否定もなく、

やさしい世界だと思っていますキラキラ

 

 

 

 

最近「コロナ疲れ」なんて言葉が

出てきましたが、

 

ハーブティーに限らず、

自分に寄り添うやさしい時間が

持てるといいなと思います黄色い花

 

 

 

 

昨日は久しぶりに【ネトル】の

シングルティーを飲みましたコーヒー

 

 

貧血や花粉症などのアレルギーに

おすすめされるハーブクローバー

 

鉄分やビタミンCを含む、

栄養価の高いハーブです^^