新しい習慣、やめたい習慣。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

ブログにもたびたび書いていますが、

最近いくつか新しい習慣を

取り入れ始めました^^

 


 

でも習慣って、新しく取り入れたいものだけでなく

やめたいものもありませんか?

 

 

 

最近私の中で減らしたいのが

 

テレビを見る時間。

スマホを見る時間。

 

 

 

私、けっこうテレビっこです(笑)

 

 

1年前まで在宅で仕事をしていたけど、

仕事中もけっこうテレビつけてたし。

 

音はちっちゃくするけど、

ついてるとなんだか安心するんですよね~

さみしがり屋?

 

 

 

でもテレビやスマホって、

いつの間にか時間がたっちゃう笑い泣き

 

 

 

今、テレビは朝はつけない習慣に。

ニュースは見すぎないように気を付けてます。

 

 

 

ニュースの影響ってすごいと思います!

 

 

 

最近だとコロナのニュースが多いですが、

先月末くらいはけっこう見ていて

やっぱり心が落ちていきましたからね…

 

見るのを減らしたらだいぶラクになりました^^

 

 

本当に、不安のパワーって

大きな力があると思うのです…ショボーン

 

 

 

情報をまったくのゼロにするのも

危険かな?と思うので、

自分で情報量をコントロールできたらいいなと

思ってます。

 

 

 

スマホは外で見ることは少ないけど、

家でちょっと時間があくと

ついつい触っちゃうのであせる

 

 

こういう時間を別のことに

使えるようになりたいなニコ

 

 

 

自分の幸せに必要でない習慣は

手放していきたいと思いますニコニコ