これからハーブティーを取り入れたい…そんなとき。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

先日、

”これから暮らしに

ハーブティーを取り入れたい”

という方とお会いしました。

 

 

本当に何も知らなくて、

自分で淹れたこともないし

何を選んでいいかわからない。。。

とおっしゃっていました。

 

 

 

そうそう、

私もレッスンに通う前は

そうでした!!

 

 

 

飲んだことがあったハーブティーは

ルイボスとカモミールくらいで…

 

あ、あとローズヒップティーを飲んだけど

酸っぱくて挫折(笑)

 

 

 

そもそも、どんなハーブティーがあるかも

よくわかんなかったし、

 

ルイボスもハーブの仲間だって

知らなかったし!

 

 

 

もちろん、ブレンドをして楽しむなんて

思いつきもしませんでした。

 

 

 

そんな私も、最初のコースレッスンに

通ううちに

実際に味や香りを確かめたり

効能や使い方を教えてもらうことで

 

自分でブレンドができるようになり、

ハーブティーを飲むことが当たり前に。

 

自分の好きなハーブができたり、

困ったときに頼ってみたり。

 

 

すっかり生活に欠かせないものに

なりましたニコニコ

 

 

 

知りたいな~と思ったら、

レッスンに行ったり、

ハーブ専門店に行って相談したり

ぜひしてみてください^^

 

 

 

 

またハーブカフェでお茶会をしたいな~と

思っていますが、

 

シングルティーもたくさんあるし、

ブレンドティーのメニューもあるから

初心者さんの参考になると思います。

 

 

ハーブティーを始めたい方の

第一歩になれたらうれしいな~なんて

思いました^^

 

 

 

お茶会を開催する前に、

まずは転職活動を終わらせる!!

 

 

 

お茶会にご興味のある方、

いらっしゃいましたら

ゆるりとお待ちください照れ