動きながら考える^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

現在転職活動中ですニコニコ

 

 

 

前職を辞める前から、

”次の仕事”について考えていました。

 

 

前職は会計事務所だったけど、

次はどうしようかな~とか

 

通勤時間は短いほうがいいな~とか。

 

 

 

いろいろ考えていたけど、

実際活動を始めて

さらに自分と向き合っています。

 

 

 

 

 

 

面接に行ったり、

派遣の登録に行って面談したり…

 

 

 

そうして人と話したり、

いろいろ見たりすると

自分が望んでいることがクリアになる^^

 

 

 

今まで思い込んでたことが

違うかも!って気付いたり…

 

 

 

社会人になって15年以上たつけど、

自分のやりたいことは

ずっと一緒じゃないし、

 

変わっていくことに

しっかり気付くことが大事だな~。

 

 

 

頭で考えているだけでなく、

動いてみたからこそ気付くことがある。

 

 

 

転職活動だけじゃなく、

人生はそういうことが多いかな^^