悩んでもいい。失敗してもいい。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

こんにちは^^

 

 

今日読んだタマオキアヤさんの

ブログ記事。

 

なんだか心が軽くなりました~ニコニコ

 

 

リブログさせていただきます^^

 

これでよかったのかなぁ。

 

どうするのがよかったんだろう。

 

本当はどうしたいんだろう?

 

 

こんなことを私はよく考えますが…

 

 

生きていると、悩みはありますよね(>_<)

 

 

自分の望む環境に移っても

また悩みが出たり!

 

 

悩みなんてなくなればいいのに~って

思うけど、

 

これが「生きている」ということなのかな~。

 

 

 

 

 

あと最近、いつものようにプロ野球中継を

みていたときに思ったこと。

 

 

誰だって失敗はあるんだよね

 

 

ということ。

 

 

一流のプロ選手だって

エラーしたり

バント失敗したり

救援失敗したり。

 

 

そりゃー、私だって失敗があって

当たり前だ。。。

 

 

なんて思ったら、ちょっと心が

軽くなりました。

 

 

 

大事なのはその先ですよね。

 

 

 

失敗して「あーあ」で終わるんではなく、

じゃあ今後どうしたらいいのか考える。

 

 

 

悩みも失敗も、

「それで終わり」で

止まってしまうのではなく

前に進んでいくためのもの。

 

 

 

人間はどうしたって過去には戻れない。

 

 

 

悩みながら、失敗しながら

少しずつでも前に進んでいこう。