長らく決断できなかった理由。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先日、あることを手放す決断をしました。

 

 

 

 

実はこれを考え始めて、

かれこれ1年くらいは経っている…

 

 

 

手放す決断をしなくてもいいような、

 

このままで十分いいのではないか。。。

 

 

 

同じようなことをぐるぐる考えていました。

 

 

 

でも『手放さない決断をする』という

選択肢は自分の中でないなと思ったし、

 

何より手放したあとのほうが

ワクワクするなってすごく思って、

 

やっと決断することができました。

 

 

 

途中、悩んでもやもやして。。。

 

なんでこんなに決断できないんだ!?って

考えたんです。

 

 

 

その答えは、

 

『変わること、新しい環境になることへの

怖さ、不安』

 

でした。

 

 

 

こういう思いって、

よくあるんじゃないかなって

思います。

 

 

 

このまま変わらないほうがラクかも…

 

別に現状維持でもいいかな…

 

 

 

変わることを推奨しているわけでは

ないのですが、

 

 

”こうしたい”って思っていることがあるのに、

 

こういう思いで躊躇してしまうのは

やはりもったいないかな~って思う。

 

 

 

やってみてうまくいかなかったら

また考えればいい^^

 

 

 

自分がワクワクできる選択を

していきたいと思います音譜