”いいこと”に目を向ける^^ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

最近ブログや雑誌で、

 

”今日よかったことを思い返す”とか

”感謝できることを見つける”とか

 

そういうのを手帳とかに書いて

幸せ貯金するとか…

 

なんだか目にすることが多くて、

夜寝る前に考えてみたり

手帳に書いたりしています^^

 

 

毎日大きな出来事があるわけではないので、

 

「うーん、思い浮かばない。。。」

 

ということももちろんあるし、

たいがいはすごく些細なこと。

 

 

昨日は「夫がお菓子を買ってきてくれた」

とかそんなかんじです笑

 

 

でもそんな些細なことでも

十分幸せなんですよね~星

 

 

 

今から10年くらい前の私は

不満だらけの毎日でした。

 

 

不満、不満!って思ってるから

不満ばっかり目について、

不満が不満を呼んでいたのかもしれません。

 

 

”いいこと”に目を向ける習慣をつけることで

”いいこと”を見つける力がついて、

”いいこと”が増えていくかも。。。

 

 

どんな世界を見て生きていくか、

自分で選べるのかもしれませんね。

 

 

最近夫の愚痴が多いので(笑)

夫も巻き込んで続けてみたいと思います^^