ほうじ茶のチカラ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

毎日ハーブティーを楽しんでいる

私ですが、

 

これまでの人生で一番飲んだお茶は

おそらくほうじ茶^^

 

 

食後はほうじ茶!という家で育ったので、

子供の頃から毎日飲んでたほうじ茶。

 

一人暮らしをするようになってから

その習慣はあまりなくなってしまったけど、

 

最近また復活!!

 

 

最近はほうじ茶とハーブのブレンドも

楽しんでいます^^

 

 

 

先日、ほうじ茶の効能が書かれたものを

たまたま目にしました。

 

 

小さい頃から何気なく飲んでいたほうじ茶。

 

当たり前に生活に根付いていて、

効能なんて考えたこともありませんでした。

 

 

カテキンで風邪予防。

リラックスに安眠。

 

あとは美肌や老化防止にもいいそう!

 

 

ほかにも何かあったけど忘れた笑

 

 

でもほうじ茶ってこんなチカラがあったんだ!

と知って興奮しました~星

 

 

朝にも夜にも食事中や食後にも…

 

 

飲みやすくてほっとするほうじ茶お茶

 

 

お茶を飲む習慣がない方も、

たまにはほうじ茶を楽しんでみては

いかがでしょうか?ハート