自分を知ってラクに生きる~数秘術体験! | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

先日の記事にもチラっと書きましたが、

 

ご縁があって数秘術の先生とお話をする

機会がありました。

 

 

数秘術は、生年月日や氏名から

その人の資質などをみる統計学とのこと。

 

 

 

自分のことをみてもらって、

 

「うん、そんなかんじー!」というものから

「うーん、そうかなぁ…」というものまで…

 

 

でも、”当たってる・当たってない”が重要ではなく、

 

そんな一面もあるんだ、って思ったり

だからあの時うまくいったのかな、と

過去を思い返してみたり。

 

 

とても参考になりました^^

 

 

 

自分のこの部分が出すぎると苦しくなるよ!

 

こう考えたらやる気スイッチが入るかも!

 

 

なんてお話もあって、生きていく上での指針になるし

 

今までダメだな~と思っていた部分も、

自分の資質を知ったら

「だからか~!」なんて納得しちゃったり。

 

必要以上に落ち込まなくて済むかもしれない。。。

なんて思えて、気持ちがラクになりました~^^

 

 

 

自分と向き合って自分を知る、もいいし

 

たまには外から自分のことをみてもらうのも、

新しいことが発見できていい星

 

 

 

自分の資質を知る方法は数秘術だけでなく

いろんなツールがあると思うので、

気になったものを取り入れて^^

 

 

うまく活用していけるといいなって思いますうれしい