ゆっくりペースでも前へ進んでいく。 | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

今年も残すところあと数日…

 

本当に時間の流れが早いです!!

 

 

先日から新しい手帳を使い始めましたうれしい

 

 

 

2018年を振り返りつつ、来年の予定を書いたり。

 

 

2018年、これといって環境の変化はありませんでした。

 

 

・大阪生活2年目

・仕事は変わらず在宅勤務

・ハーブティーレッスン継続中

 

 

私の暮らしのベースは昨年と変わらず

こんな感じ。

 

 

新しいことというと、お茶会がしたい!と思って

企画したことが一番かな。

 

結局開催できなかったけど、

やろうと思っただけでもすごい変化だし

 

実は来月、ついに開催できることに星

 

 

小さな一歩だけど大きな一歩!

踏み出しますこれ

 

 

手帳を書きながら、やりたいこととか

考えていると

 

ペースはゆっくりだけど、少しずつ

前に進んでるな~って思います。

 

 

1年くらい前までは、これといって

やりたいこともなく、不満もなく。

 

 

よくも悪くも安定したかんじでした。

 

 

でもできるできないに関わらず、

やりたいことができたっていうことは

 

これからもっと前に進んでいけるようで

すごくうれしいこと。

 

 

やりたいことができたきっかけ…

 

私にとってそれはハーブを学び始めたことでした。

 

 

きっかけって人それぞれ違うから、

気になることはどんどんやってみたらいいと思う!

 

 

どんどん前に進んでいく人って

すごいなーって思うし、うらやましかったりするけど

 

私は私のペースで^^

 

 

のんびりでも前に進んでいきます星