”新月の願いごと~自分と向き合う~” | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

少し時間がたってしまいましたが、

 

先週の金曜日は新月でした。

 

 

2年前に知った、

 

「新月に願い事をすると叶う」

 

ということ。

 

 

その後新月にはよく願い事を書いていましたが、

今年はあんまりしていませんでした。

 

でも今回は年内最後ということもあり、

願い事を書くことに^^

 

 

働くペースをこうしたい、

これからやりたいこと、

どんな自分になりたいか…

 

 

書くことで、自分の気持ちが見えてきます。

 

 

さらに来年やりたいことも書いてみたり^^

 

 

以前はこの先やりたいことって

ほとんど浮かんでこなかったのですが、

 

今は少しずつやりたいことができてきました。

 

 

やりたいことをやる、行動すると

さらにやりたいことができる。

 

 

私にとってこれは好循環で、

自分の可能性が広がる気がしてうれしいです♡

最近「可能性が広がる」っていう言葉を

よく使っている気がする…

 

 

最近なんとなくもやっとすることもあるのですが、

 

そんなときこそ自分と向き合って

どうしていきたいかを見つめなおすのが

いいのかもしれませんね^^

 

 

昨年の今日も新月の願い事の記事を

書いていたようです↓