見た目も大事♡ | 幸せは日常の暮らしから

幸せは日常の暮らしから

生活の土台、自分の土台をつくって
地に足ついた幸せを築く
日々の気付きを綴っています

『見た目も大事』…

 

ハーブのことです^^

 

 

私はハーブティーをシングル(一種類)で飲むより

何種類かをブレンドして飲むことがほとんどですが、

 

どのハーブを選ぶか…

 

そのときの気分で選ぶ基準はいろいろです。

 

 

胃腸の調子が悪いから、胃腸にやさしいものを…

みたいに効能重視だったり

 

さっぱりしたのがいいとか、

和のお茶っぽくしたいなとか、味から考えたり。

 

なんとなくの直感で選ぶことも^^

 

 

最初は効能から選ぶのが多くて、

 

そしたら緑色のハーブばっかりのことが

多かった。

 

見た目がすごい地味でした~パンダ汗かく

 

 

でも学ぶハーブの種類が増えていくにつれ

華やかなハーブを知って使えるように^^

 

 

 

 

先月のレッスンで作ったブレンドも

華やかで可愛らしくなりました♡

 

ローズの鮮やかなピンクは気分が上がる↑↑*

 

 

気分を上げたいから鮮やかな色、

華やかな色を選ぶなんてのもいいですね^^

 

 

味を楽しむ、香りを楽しむ、そして色を楽しむ…

 

 

五感を使って楽しめるのもハーブの魅力です♡